DQ1〜7ネタバレ掲示板

【1358】聖風の谷に行けないんです。 nori 2003/11/27 (Thu) 8:18:28
【1359】Re:聖風の谷に行けないんです。 紅丸 2003/11/27 (Thu) 12:32:12
 └ 【1361】感謝 nori 2003/11/27 (Thu) 15:21:24

【1358】聖風の谷に行けないんです。 nori
メール   URL  
投稿日 2003/11/27 (Thu) 8:18:28 更新日 2003/11/27 (Thu) 8:18:28

初めてメールします。どなたか教えてください。マーディラスを終えたのですが、
次に進めません。緑の石版(左下の、左下部分)がありません。占いババに聞くと
「勇敢な神父が居る山」に有るというのですが、見あたりません。(とうぞくの
はなを使っても『ない』と言わはります。)どこにあるのでしょうか?
それと、トゥーラの演奏会はどうすれば開催してもらえるのでしょうか?姫が
「忙しい」と言って中々開いてくれないのです。
以上知っておられるかたよろしくお願いいたします。

 

【1359】Re:聖風の谷に行けないんです。 紅丸
メール   URL http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html 
投稿日 2003/11/27 (Thu) 12:32:12 更新日 2003/11/27 (Thu) 12:32:12

>初めてメールします。どなたか教えてください。マーディラスを終えたのですが、
>次に進めません。緑の石版(左下の、左下部分)がありません。占いババに聞くと
>「勇敢な神父が居る山」に有るというのですが、見あたりません。(とうぞくの
>はなを使っても『ない』と言わはります。)どこにあるのでしょうか?
>それと、トゥーラの演奏会はどうすれば開催してもらえるのでしょうか?姫が
>「忙しい」と言って中々開いてくれないのです。
>以上知っておられるかたよろしくお願いいたします。
>
まず、石版の位置を間違っていませんか?
緑の左下の台座はマーディラスをクリアしている状況では、とうの昔にクリアしている地域(ユバール族)に行く台座です。
内容からして、「右下の右下」と思いますが。
さて本題ですが、
「勇敢な神父のいる山」=プロビナ山の教会 です。
ここの石版は教会裏の地下室の宝箱ではありません。
この石版に関する質問をする人のほとんどがこの宝箱と勘違いして、すでに取ったと勘違いしている人が多いです。
とうぞくのはなを使っても「ない」と言われるのは、石版があるフロアで使っていないからです。
とうぞくのはなの効力範囲は、現在いるフロアのみです。
目的の石版は、教会内部の部屋の中にある宝箱です。ただし視点回転を行わないと見逃す場所にあります。
部屋に入った後、視点回転を行いましょう。
シナリオも終盤にさしかかろうとしているところですので、そろそろ視点回転に慣れましょう。

トゥーラの大会はしばらくは開催されません。
気にせずにシナリオを進めていってください。
時がくれば、開催してくれます。
 

【1361】感謝 nori
メール   URL  
投稿日 2003/11/27 (Thu) 15:21:24 更新日 2003/11/27 (Thu) 15:21:24

>まず、石版の位置を間違っていませんか?
>緑の左下の台座はマーディラスをクリアしている状況では、とうの昔にクリアしている地域(ユバール族)に行く台座です。
>内容からして、「右下の右下」と思いますが。
>さて本題ですが、
>「勇敢な神父のいる山」=プロビナ山の教会 です。
>ここの石版は教会裏の地下室の宝箱ではありません。
>この石版に関する質問をする人のほとんどがこの宝箱と勘違いして、すでに取ったと勘違いしている人が多いです。
>とうぞくのはなを使っても「ない」と言われるのは、石版があるフロアで使っていないからです。
>とうぞくのはなの効力範囲は、現在いるフロアのみです。
>目的の石版は、教会内部の部屋の中にある宝箱です。ただし視点回転を行わないと見逃す場所にあります。
>部屋に入った後、視点回転を行いましょう。
>シナリオも終盤にさしかかろうとしているところですので、そろそろ視点回転に慣れましょう。
>
>トゥーラの大会はしばらくは開催されません。
>気にせずにシナリオを進めていってください。
>時がくれば、開催してくれます。

早速にもご丁寧な返信ありがとうございます。
御陰で大いに助かりました。
(右と左を間違えていたのもご指摘の通りです。)
また何かあったら助けてくださいね。
ありがとうございました。
 

Index
Wing Multi BBS Pro 0.9.4