DQ1〜7ネタバレ掲示板

【1896】DQ7ルーメン2 ヌルスケ 2004/1/14 (Wed) 4:03:38
【1899】Re:DQ7ルーメン2 紅丸 2004/1/14 (Wed) 8:42:42

【1896】DQ7ルーメン2 ヌルスケ
メール tomoyasuhanaith@k2.dion.ne.jp  URL  
投稿日 2004/1/14 (Wed) 4:03:38 更新日 2004/1/14 (Wed) 4:03:38

ルーメンをクリア後にまだ、紅丸さんから「世界一高い塔」へ行くヒントを教えていただいたのですが、あいかわらず世界をさまよっています。
メザレ横のほこらには行きました。”英雄メルビン”なる人が重要らしいですが・・・。
その他1.ハーメリア(現在)のすぐ南に岩に囲まれたほこらと真上に、岩に囲まれた”塚”が2つ見えるのですが、船や魔法の絨毯を使っても、
上陸できません。これは私の操作が悪いからでしょうか?
2.上記の北西に洞窟らしき所に入ると大滝がありました。つたを上って行くと大きな船が見えますが、そこも魔法の絨毯などで行けなく困っています。
3.ブルジオさんの本宅を訪れました。クレージュとリートルードの別荘に行った後、再度本宅に寄ったのですが、
同じく不在でした。ブルジオさんは石版を見つけるために重要な人物なのでしょうか。
(番外)「メダル城」なる所があるそうですが、見つかりません。
以上ですが、いろいろな事を書いてスミマセン。次にどこへ行っていいのかさまよって分からなくなってしまったので・・・。
 

【1899】Re:DQ7ルーメン2 紅丸
メール   URL http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html 
投稿日 2004/1/14 (Wed) 8:42:42 更新日 2004/1/14 (Wed) 9:02:34

>ルーメンをクリア後にまだ、紅丸さんから「世界一高い塔」へ行くヒントを教えていただいたのですが、あいかわらず世界をさまよっています。
>メザレ横のほこらには行きました。”英雄メルビン”なる人が重要らしいですが・・・。
>その他1.ハーメリア(現在)のすぐ南に岩に囲まれたほこらと真上に、岩に囲まれた”塚”が2つ見えるのですが、船や魔法の絨毯を使っても、
>上陸できません。これは私の操作が悪いからでしょうか?
>2.上記の北西に洞窟らしき所に入ると大滝がありました。つたを上って行くと大きな船が見えますが、そこも魔法の絨毯などで行けなく困っています。
>3.ブルジオさんの本宅を訪れました。クレージュとリートルードの別荘に行った後、再度本宅に寄ったのですが、
>同じく不在でした。ブルジオさんは石版を見つけるために重要な人物なのでしょうか。
>(番外)「メダル城」なる所があるそうですが、見つかりません。
>以上ですが、いろいろな事を書いてスミマセン。次にどこへ行っていいのかさまよって分からなくなってしまったので・・・。

1.そのほこらと塚はもっと先になって行けるようになる場所です。(つまり、魔法のじゅうたんとは違って岩山も越せる乗り物で上陸)
  そのような場所があったことを記憶の片隅にでもおいておいて、気にせずに先に進めましょう。
  その乗り物を入手したときに、行ってみましょう。
2.その場所はゲームのシナリオ攻略上では何もない場所です。
  ストーリーを進めれば、その船の意味がわかりますが、ただ見えるだけの場所です。
3.先日に「世界一高い塔」に行くためには、ある人物がいないとダメだと言いましたよね?
  その人物がブルジオです。
  メザレ横のほこらに行った後、仲間が何か言いませんでしたか?
  ほこらで英雄メルビンを復活させるために必要な熱を欲する石について。
  熱を欲する石と言えば、ホットストーン。ホットストーンは誰が持っていたか思い出してみましょう。
  ホットストーンを持っている人物と会って初めてブルジオに会う必要が出てきて、
  別荘そして本宅に行くというストーリーの流れです。
番外.ハーメリアの北西です。過去で言うと、アボンの村があったあたりです。
 

Index
Wing Multi BBS Pro 0.9.4