DQ1〜7ネタバレ掲示板

【2934】GBC3についていろいろと・・・ ちびりゅう 2004/3/9 (Tue) 11:18:08
【2937】Re:GBC3についていろいろと・・・ 紅丸 2004/3/9 (Tue) 12:48:29
 └ 【2962】Re:GBC3についていろいろと・・・ ちびりゅう 2004/3/10 (Wed) 11:00:37
  └ 【2995】Re:GBC3についていろいろと・・・ kei 2004/3/11 (Thu) 18:27:09
   └ 【2996】Re:GBC3についていろいろと・・・ 闇トクシ 2004/3/11 (Thu) 18:36:15

【2934】GBC3についていろいろと・・・ ちびりゅう
メール   URL  
投稿日 2004/3/9 (Tue) 11:18:08 更新日 2004/3/9 (Tue) 11:18:08

ルビスの剣はどうやったら手に入りますか?

しんりゅう戦に備えるには、種を使って能力をあげるのと、地道にレベルアップさせるのとどっちがいいですか?
種の方は裏技を使ったり敵が落とさない限り、数に限りが出てくるので大変のような気がしますが・・・

転職はレベルが高ければ高いほど次になった職業の能力値が高くなるんですか?

単刀直入に聞きます!!
武闘家って使えますか?
賢者から転職した戦士と武闘家と盗賊だったらどの職業が使えますか?


全部でもひとつだけでもいいのでお答えお待ちしております。
 

【2937】Re:GBC3についていろいろと・・・ 紅丸
メール   URL http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html 
投稿日 2004/3/9 (Tue) 12:48:29 更新日 2004/3/9 (Tue) 12:48:29

>ルビスの剣はどうやったら手に入りますか?
2つめの隠しダンジョンの最深部にいるボスを規定ターン数以内に倒せばもらえます。

>
>しんりゅう戦に備えるには、種を使って能力をあげるのと、地道にレベルアップさせるのとどっちがいいですか?
>種の方は裏技を使ったり敵が落とさない限り、数に限りが出てくるので大変のような気がしますが・・・
とりあえずはレベルアップを先にした方がよいかと思います。

>転職はレベルが高ければ高いほど次になった職業の能力値が高くなるんですか?
転職時は前のステータスの半分になります。
転職直後のステータスだけで見るならば、当然レベルを上げてステータスを高くしておいたほうが高くなるということです。
しかし、レベルアップ時のステータス上昇にはステータス値に上限が設定されており、
その上限値を超えているステータスについては、0かもしくは1しかあがりません。
つまりレベルを上げていけば、そこまで差は出てこないということです。
最初から高いか、そうでないかの違いだけです。
ただし、転職後の職業で上がりにくいステータスの場合は転職前に高い方がよいでしょう。
それが転職のメリットです。(例で言うと、素早さを高くしておいて戦士に転職すると、通常の戦士より素早い戦士が作れるということです)

>単刀直入に聞きます!!
>武闘家って使えますか?
>賢者から転職した戦士と武闘家と盗賊だったらどの職業が使えますか?
使えます。戦士は使えません。
ちびりゅうさんがどこまでレベルを上げるかわかりませんが
戦士の特徴はレベルの低い時から力やHPが高いというだけであり、
高レベルにすれば、戦士も武闘家も力やHPは変わりません。
素早さがある+会心の一撃が出るという分、武闘家の方が断然使えます。
特にSFC版・GB版の場合は、装備が増えているので、ますます戦士の存在価値はレベルが低い時〜中盤ぐらいまでとなっています。
賢者から転職する場合の一般的な意見としては、武闘家か盗賊でしょう。
MPが増える・アイテムを盗むという特徴を持つ盗賊か、会心の一撃がかなり出る武闘家か、
それは個人の好みです。

>
>全部でもひとつだけでもいいのでお答えお待ちしております。

 

【2962】Re:GBC3についていろいろと・・・ ちびりゅう
メール   URL  
投稿日 2004/3/10 (Wed) 11:00:37 更新日 2004/3/10 (Wed) 11:00:37

>>ルビスの剣はどうやったら手に入りますか?
>2つめの隠しダンジョンの最深部にいるボスを規定ターン数以内に倒せばもらえます。
>
>>
>>しんりゅう戦に備えるには、種を使って能力をあげるのと、地道にレベルアップさせるのとどっちがいいですか?
>>種の方は裏技を使ったり敵が落とさない限り、数に限りが出てくるので大変のような気がしますが・・・
>とりあえずはレベルアップを先にした方がよいかと思います。
>
>>転職はレベルが高ければ高いほど次になった職業の能力値が高くなるんですか?
>転職時は前のステータスの半分になります。
>転職直後のステータスだけで見るならば、当然レベルを上げてステータスを高くしておいたほうが高くなるということです。
>しかし、レベルアップ時のステータス上昇にはステータス値に上限が設定されており、
>その上限値を超えているステータスについては、0かもしくは1しかあがりません。
>つまりレベルを上げていけば、そこまで差は出てこないということです。
>最初から高いか、そうでないかの違いだけです。
>ただし、転職後の職業で上がりにくいステータスの場合は転職前に高い方がよいでしょう。
>それが転職のメリットです。(例で言うと、素早さを高くしておいて戦士に転職すると、通常の戦士より素早い戦士が作れるということです)
>
>>単刀直入に聞きます!!
>>武闘家って使えますか?
>>賢者から転職した戦士と武闘家と盗賊だったらどの職業が使えますか?
>使えます。戦士は使えません。
>ちびりゅうさんがどこまでレベルを上げるかわかりませんが
>戦士の特徴はレベルの低い時から力やHPが高いというだけであり、
>高レベルにすれば、戦士も武闘家も力やHPは変わりません。
>素早さがある+会心の一撃が出るという分、武闘家の方が断然使えます。
>特にSFC版・GB版の場合は、装備が増えているので、ますます戦士の存在価値はレベルが低い時〜中盤ぐらいまでとなっています。
>賢者から転職する場合の一般的な意見としては、武闘家か盗賊でしょう。
>MPが増える・アイテムを盗むという特徴を持つ盗賊か、会心の一撃がかなり出る武闘家か、
>それは個人の好みです。


いつもいつもありがとうございますぅ。
とても役に立つことばかりでうれしいです☆
 

【2995】Re:GBC3についていろいろと・・・ kei
メール   URL  
投稿日 2004/3/11 (Thu) 18:27:09 更新日 2004/3/11 (Thu) 18:27:09

GB版ドラクエ3で金メダルを全部集めたらどうなるんですか?くわしく教えてください。

 

【2996】Re:GBC3についていろいろと・・・ 闇トクシ
メール   URL  
投稿日 2004/3/11 (Thu) 18:36:15 更新日 2004/3/11 (Thu) 18:36:41

>GB版ドラクエ3で金メダルを全部集めたらどうなるんですか?くわしく教えてください。
>
このスレではモンスターメダルに関しては一切ふれられておりませんので新スレをたて質問すべきだと思いますが・・・。
一応回答しておきますと金メダルを全て集めてもグランドラゴーンにほめられるだけです。

 

Index
Wing Multi BBS Pro 0.9.4