DQMキャラバンハート ネタバレ掲示板

【1801】教えてください ナスビナーラ 2003/7/12 (Sat) 11:54:02
【1823】Re:教えてください R・T 2003/7/12 (Sat) 19:19:24
│└ 【1825】Re:教えてください かくれんぼ 2003/7/12 (Sat) 20:09:30
【1824】Re:教えてください マハカーラ 2003/7/12 (Sat) 20:08:45
 └ 【1827】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 20:29:55
  └ 【1828】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 20:36:10
   └ 【1830】Re:教えてください R・T 2003/7/12 (Sat) 20:46:55
    └ 【1831】Re:教えてください かくれんぼ 2003/7/12 (Sat) 20:56:17
     └ 【1832】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 21:02:12
      └ 【1833】Re:教えてください かくれんぼ 2003/7/12 (Sat) 21:04:22
       └ 【1834】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 21:08:54
        └ 【1836】Re:教えてください かくれんぼ 2003/7/12 (Sat) 21:19:07
         ├ 【1837】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 21:22:04
         │└ 【1838】Re:教えてください R・T 2003/7/12 (Sat) 21:34:14
         └ 【1839】Re:教えてください メタルおじさん 2003/7/12 (Sat) 21:36:00
          └ 【1840】Re:教えてください かくれんぼ 2003/7/12 (Sat) 21:55:05

【1801】教えてください ナスビナーラ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 11:54:02 更新日 2003/7/12 (Sat) 11:54:02

何で皆さんは捨て身を覚えさせているのですか?ぜひ教えてください
 

【1823】Re:教えてください R・T
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 19:19:24 更新日 2003/7/12 (Sat) 19:19:24

強いからじゃないですか…。
におう立ちとかしてかばいながらやれば
使えなくはないとおもいますが…。
 

【1825】Re:教えてください かくれんぼ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:09:30 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:09:30

 そこまでするなら、バイキルトでいいんじゃないですか?
 仁王立ちしてる奴に行動封じされたら厳しそうだし。
 3ターンまで騎士を配置して、その間に全員もしくは
 攻撃主体にバイキルトかける方が、個人的にはいいような感じです。
 

【1824】Re:教えてください マハカーラ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:08:45 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:08:45

>何で皆さんは捨て身を覚えさせているのですか?ぜひ教えてください

私の場合は、冒険で精霊を速攻(2ターン)で倒すために使ってます。
1ターン目に通常攻撃(ちからため&はやぶさ効果付き)して、
2ターン目で全員すてみ攻撃すると2ターンで精霊との戦闘は終了します。

ルカナン、バイキルトはギスヴァーグとマスドラには使ってます。
 

【1827】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:29:55 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:29:55

マハカーラさん、同じ馬車にマスター戦士とマスター剣士をいれていても力ためとはやぶさの効果は重複するのですか?
 

【1828】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:36:10 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:36:10

>誰でもいいので教えてください。同じ馬車にマスター戦士とマスター剣士をいれていても力ためとはやぶさの効果は重複するのですか?

 

【1830】Re:教えてください R・T
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:46:55 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:46:55

力ためというのは攻撃力2倍のことですか?
前やった時は馬車の中に一番M戦士、二番M剣士って
シチュエーションで、戦士の2倍効果はあったけど剣士の
はやぶさはなかった。逆はあるんじゃないですか…(多分)
 

【1831】Re:教えてください かくれんぼ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 20:56:17 更新日 2003/7/12 (Sat) 20:56:17

 今やってみました。1番マスター戦士、2番マスター剣士でも攻撃二倍の二回になりましたよ。
 逆もなりました。一番目に違う職業を持ってきてもなりました。
 ちなみに、通常攻撃しかやってないので麻痺攻撃とかはわかりません。

 

【1832】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:02:12 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:02:12

> 今やってみました。1番マスター戦士、2番マスター剣士でも攻撃二倍の二回になりましたよ。
> 逆もなりました。一番目に違う職業を持ってきてもなりました。
> ちなみに、通常攻撃しかやってないので麻痺攻撃とかはわかりません。
>どうもありがとうございました。もう一つ聞いてもいいですか?

 

【1833】Re:教えてください かくれんぼ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:04:22 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:04:22

>>もう一つ聞いてもいいですか?
>なんでしょうか?答えられる範囲なら。

 

【1834】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:08:54 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:08:54

>>>もう一つ聞いてもいいですか?
>>なんでしょうか?答えられる範囲なら。
>マスター剣士とマスター魔法使いとマスター商人とマスター地図士はどこに出ますか?

 

【1836】Re:教えてください かくれんぼ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:19:07 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:19:07

>>マスター剣士とマスター魔法使いとマスター商人とマスター地図士はどこに出ますか?
>剣士はルプガナ,魔法はわからない,商人はローフャ,ベラヌール,地図はムーンペタ,テパ
 が出やすいと思います。
 しかし、マスターかどうかは運だと思う(多分)ので、転生士の究極連携が
 一番だと思います。転生はサルマルトリアが出やすいです。

 

【1837】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:22:04 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:22:04

>>>マスター剣士とマスター魔法使いとマスター商人とマスター地図士はどこに出ますか?
>>剣士はルプガナ,魔法はわからない,商人はローフャ,ベラヌール,地図はムーンペタ,テパ
> が出やすいと思います。
> しかし、マスターかどうかは運だと思う(多分)ので、転生士の究極連携が
> 一番だと思います。転生はサルマルトリアが出やすいです。
>ありがとうございました。

 

【1838】Re:教えてください R・T
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:34:14 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:34:14

サルマルトリアじゃなくてサマルトリアです。
(イクサス泣きますよ…(笑))
 

【1839】Re:教えてください メタルおじさん
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:36:00 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:36:00

>>>マスター剣士とマスター魔法使いとマスター商人とマスター地図士はどこに出ますか?
>>剣士はルプガナ,魔法はわからない,商人はローフャ,ベラヌール,地図はムーンペタ,テパ
> が出やすいと思います。
> しかし、マスターかどうかは運だと思う(多分)ので、転生士の究極連携が
> 一番だと思います。転生はサルマルトリアが出やすいです。
>たびたびすいません。転生のプラスの増え方の法則知りませんか?

 

【1840】Re:教えてください かくれんぼ
メール   URL  
投稿日 2003/7/12 (Sat) 21:55:05 更新日 2003/7/12 (Sat) 21:55:05

>>たびたびすいません。転生のプラスの増え方の法則知りませんか?
>わかんないです。

 

Index
Wing Multi BBS Pro 0.9.4