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【286】幻魔について 白兎 2003/5/20 (Tue) 13:05:06
【294】Re:幻魔について れっぱ 2003/5/20 (Tue) 17:45:08
│├ 【300】Re:幻魔について 7878 2003/5/20 (Tue) 20:01:16
││└ 【302】Re:幻魔について れっぱ 2003/5/20 (Tue) 20:03:33
│└ 【310】Re:幻魔について マハカーラ 2003/5/20 (Tue) 23:29:17
│ ├ 【311】Re:幻魔について PARANOIA 2003/5/20 (Tue) 23:42:15
│ │└ 【364】Re:幻魔について マハカーラ 2003/5/22 (Thu) 0:06:54
│ └ 【313】Re:幻魔について los 2003/5/21 (Wed) 0:56:31
【324】Re:幻魔について ジェノ 2003/5/21 (Wed) 14:03:59

【286】幻魔について 白兎
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 13:05:06 更新日 2003/5/20 (Tue) 13:05:06

四人の幻魔の耐性はどんな感じか知りませんか?又はこの四人は強いですか?
 

【294】Re:幻魔について れっぱ
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 17:45:08 更新日 2003/5/20 (Tue) 17:45:08

>四人の幻魔の耐性はどんな感じか知りませんか?又はこの四人は強いですか?
一応ぼくは倒せたけど(いつもので・・・)15ターンなんてとても無理でした。
誰か15ターンで倒せる方法知っていたら教えてください。(人のところで質問しちゃってすいません)
 

【300】Re:幻魔について 7878
メール nahamappy@yahoo.co.jp  URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 20:01:16 更新日 2003/5/20 (Tue) 20:02:06

>>四人の幻魔の耐性はどんな感じか知りませんか?又はこの四人は強いですか?
>一応ぼくは倒せたけど(いつもので・・・)15ターンなんてとても無理でした。
>誰か15ターンで倒せる方法知っていたら教えてください。(人のところで質問しちゃってすいません)
まず最初に3つの馬車それぞれの一番手をマスター剣士にします。そうすれば3つ馬車があるのでマスター剣士の攻撃一髪のダメージを200としたら200×4×3で合計2400のダメージ!さらに仲間の攻撃いっぱつのダメージを500としたら500×2(マスター剣士の特殊効果)×3で3000のダメージ!つまり1ターンで5400も与えられるのです。
あとは2番手それぞれにマスター戦士などを乗せたらいいです。
※攻撃力999として考えています。
 

【302】Re:幻魔について れっぱ
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 20:03:33 更新日 2003/5/20 (Tue) 20:03:33


>まず最初に3つの馬車それぞれの一番手をマスター剣士にします。そうすれば3つ馬車があるのでマスター剣士の攻撃一髪のダメージを200としたら200×4×3で合計2400のダメージ!さらに仲間の攻撃いっぱつのダメージを500としたら500×2(マスター剣士の特殊効果)×3で3000のダメージ!つまり1ターンで5400も与えられるのです。
>あとは2番手それぞれにマスター戦士などを乗せたらいいです。
>※攻撃力999として考えています。
詳しい説明ありがとうございます。

 

【310】Re:幻魔について マハカーラ
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 23:29:17 更新日 2003/5/20 (Tue) 23:29:17

>>四人の幻魔の耐性はどんな感じか知りませんか?又はこの四人は強いですか?

転身での耐性と強さのことですか?
まずまず耐性はあるし、そこそこ強いです。でも、あまり魅力はないかも。

>一応ぼくは倒せたけど(いつもので・・・)15ターンなんてとても無理でした。
>誰か15ターンで倒せる方法知っていたら教えてください。(人のところで質問しちゃってすいません)

私も倒したけど15ターンは無理でした。本気の幻魔は強いです。
クシャラミは非常にやっかい攻撃をしてくるのですが、クシャラミを15ターン以内で倒した方は
どういうメンバー構成だったでしょうか?

私はゴルスラ、はぐメタ、キラーマシン2で各馬車にM戦士&M剣士を一人づつ
配置してます。状態異常(やすみ、こんらん)に苦しめられてます。

 

【311】Re:幻魔について PARANOIA
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 23:42:15 更新日 2003/5/20 (Tue) 23:42:15


>私も倒したけど15ターンは無理でした。本気の幻魔は強いです。
>クシャラミは非常にやっかい攻撃をしてくるのですが、クシャラミを15ターン以内で倒した方は
>どういうメンバー構成だったでしょうか?
わたぼう、ドラマシ、わるぼう、全員ほぼステータスMAX 馬車はM剣士X3M戦士X3
マヌーサされましたがぜんぜん平気でした 一匹が光の波動(たまに攻撃)、残り二匹バイキルトの攻撃 これでも十分倒せました。
>私はゴルスラ、はぐメタ、キラーマシン2で各馬車にM戦士&M剣士を一人づつ
>配置してます。状態異常(やすみ、こんらん)に苦しめられてます。
ゴルスラとはぐメタ入れるのをやめましょう わざとマヌーサの耐性が低い奴を三匹入れてマヌーサしかやってこないようにすれば楽勝です


 

【364】Re:幻魔について マハカーラ
メール   URL  
投稿日 2003/5/22 (Thu) 0:06:54 更新日 2003/5/22 (Thu) 0:06:54

>わたぼう、ドラマシ、わるぼう、全員ほぼステータスMAX 馬車はM剣士X3M戦士X3
>マヌーサされましたがぜんぜん平気でした 一匹が光の波動(たまに攻撃)、残り二匹バイキルトの攻撃 これでも十分倒せました。

PARANOIAさん、losさん、レス有難うございます。

わたぼう、ドラマシ、わるぼうのうち状態異常に強いのはどれですか?

私の場合はクシャラミとの戦闘で一度もマヌーサを使われたことは無いのですが、
ひょっとしてガードモンスターの耐性によって戦闘方法を変えてくるのですか?

さそうおどりとメダパニダンスで、ゴルスラとはぐメタは簡単にやすみとこんらん状態に
されるので、状態回復とHP回復ばかりで攻撃に専念できないです。
ゴルスラとはぐメタを外したら(転身させたくないので)・・・
他のガードモンスターは全然育ててないですが(汗、スカラベーダーとわたぼうに作って
みようと思います。
 

【313】Re:幻魔について los
メール   URL http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/8700/dqmpage.html 
投稿日 2003/5/21 (Wed) 0:56:31 更新日 2003/5/21 (Wed) 0:56:31

>私はゴルスラ、はぐメタ、キラーマシン2で各馬車にM戦士&M剣士を一人づつ
>配置してます。状態異常(やすみ、こんらん)に苦しめられてます。
自然系は状態異常に強いのが多いのでスカラベーダや浮遊樹等がオススメ。
マスタードラゴンとかも良い。あとは光の波動でなんとかなるでしょう。

ちなみに、各幻魔の成長率、耐性は
カカロン:HP、力がまぁ伸びる。重さ3、耐性は普通、水系に強い
バルバルー:HPがよく伸び、力、守備、賢さ伸びる。MP×。耐性は波あり、バギ、ヒャド、水に弱い
クシャラミ:HP、力がまぁ伸びる。耐性はカカロンより上、ヒャドに強く、水、吹雪に弱い。
ドメディ:速さ、賢さが伸びる。耐性は平均的(過ぎる)
共通して休み系の耐性はさほど高くないので注意が必要。
あくまで自己的判断ですが参考になれば。
 

【324】Re:幻魔について ジェノ
メール   URL  
投稿日 2003/5/21 (Wed) 14:03:59 更新日 2003/5/21 (Wed) 14:03:59

>四人の幻魔の耐性はどんな感じか知りませんか?又はこの四人は強いですか?
自分的には幻魔はザコ。 他のエレメント系にしたほうがいいでしょう

 

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