PS2版DQ5+DQ8ネタバレ掲示板

【5】ドラクエ8こうなるといいね! ルナ 2003/5/17 (Sat) 17:29:27
【6】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ヨッツィー 2003/5/17 (Sat) 18:58:52
│└ 【7】Re:ドラクエ8こうなるといいね! Deadman 2003/5/17 (Sat) 22:04:04
│ ├ 【8】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ジャンゴ 2003/5/19 (Mon) 17:21:51
│ │└ 【9】Re:ドラクエ8こうなるといいね! くにか 2003/5/20 (Tue) 0:59:57
│ │ └ 【10】Re:ドラクエ8こうなるといいね! P’z 2003/5/20 (Tue) 9:28:06
│ │  └ 【12】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン
│ └ 【175】Re:ドラクエ8こうなるといいね!   2004/2/11 (Wed) 17:49:27
【13】Re:ドラクエ8こうなるといいね! PARANOIA 2003/5/21 (Wed) 0:05:16
│├ 【14】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン 2003/5/21 (Wed) 21:13:50
││├ 【15】Re:ドラクエ8こうなるといいね! わたぼう 2003/5/22 (Thu) 22:31:03
│││└ 【16】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン 2003/5/23 (Fri) 21:54:06
│││ ├ 【17】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アルス 2003/5/25 (Sun) 17:14:50
│││ │├ 【18】Re:ドラクエ8こうなるといいね! PARANOIA 2003/5/25 (Sun) 18:23:16
│││ ││└ 【19】Re:ドラクエ8こうなるといいね! れっぱ 2003/5/25 (Sun) 20:53:53
│││ ││ ├ 【32】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 2003/7/6 (Sun) 1:26:47
│││ ││ └ 【118】Re:ドラクエ8こうなるといいね! スラ林檎 2003/12/31 (Wed) 1:25:03
│││ │└ 【23】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ルナ 2003/5/29 (Thu) 10:59:01
│││ │ ├ 【40】Re:ドラクエ8こうなるといいね! えにくすす 2003/7/22 (Tue) 15:02:28
│││ │ └ 【62】Re:ドラクエ8こうなるといいね! だばだば 2003/8/13 (Wed) 14:40:36
│││ └ 【111】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ヤスキ 2003/12/2 (Tue) 9:49:31
││└ 【169】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アイラ 2004/2/7 (Sat) 14:44:39
│└ 【104】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 83 2003/11/19 (Wed) 9:34:45
【25】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ピーポー君 2003/6/19 (Thu) 21:27:47
│├ 【26】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 鳥川 明 2003/6/19 (Thu) 23:21:59
││└ 【29】Re:ドラクエ8こうなるといいね! マハカーラ 2003/6/25 (Wed) 18:43:54
││ └ 【103】Re:ドラクエ8こうなるといいね! かーた 2003/11/15 (Sat) 10:57:55
│└ 【30】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ルナ 2003/7/2 (Wed) 22:51:15
│ ├ 【31】Re:ドラクエ8こうなるといいね! フリオニール 2003/7/5 (Sat) 18:57:38
│ └ 【50】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 007 2003/8/2 (Sat) 12:51:17
【41】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 椿 2003/7/24 (Thu) 14:49:52
【51】Re:ドラクエ8こうなるといいね! みき 2003/8/2 (Sat) 20:04:12
│└ 【52】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アラン 2003/8/2 (Sat) 21:41:43
【63】Re:ドラクエ8こうなるといいね! だばだば 2003/8/13 (Wed) 14:57:25
│└ 【86】Re:ドラクエ8こうなるといいね! げんぞう 2003/10/25 (Sat) 0:31:37
【64】Re:ドラクエ8こうなるといいね! しばしば 2003/8/14 (Thu) 17:01:41
【84】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ハッサン最強! 2003/10/9 (Thu) 13:04:55
│├ 【96】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ゆーすけ 2003/11/5 (Wed) 21:28:20
││└ 【99】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 2003/11/7 (Fri) 21:57:42
││ └ 【105】Re:ドラクエ8こうなるといいね! こうへい 2003/11/23 (Sun) 23:17:37
│└ 【100】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ちるみ 2003/11/8 (Sat) 8:51:01
│ └ 【101】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ディッシュ 2003/11/8 (Sat) 17:30:48
│  ├ 【106】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 777
│  └ 【107】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 2003/11/25 (Tue) 18:22:53
│   └ 【115】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 謎の解説者 2003/12/24 (Wed) 19:21:12
【116】Re:ドラクエ8こうなるといいね! にせゆうしゃいっこう 2003/12/26 (Fri) 9:12:09
【117】ドラクエ8こうなるといいなぁ りょう 2003/12/26 (Fri) 14:44:25
【123】Re:ドラクエ8こうなるといいね! エコー 2004/1/4 (Sun) 16:51:29
【124】Re:ドラクエ8こうなるといいね! tk 2004/1/4 (Sun) 22:23:51
│└ 【126】Re:ドラクエ8こうなるといいね! FeTab 2004/1/5 (Mon) 8:50:58
【131】Re:ドラクエ8こうなるといいね! NA 2004/1/8 (Thu) 18:16:29
│└ 【173】Re:ドラクエ8こうなるといいね! akihito 2004/2/11 (Wed) 15:16:38
【174】Re:ドラクエ8こうなるといいね! にゃもん 2004/2/11 (Wed) 17:27:14
【207】Re:ドラクエ8こうなるといいね! syun 2004/3/2 (Tue) 20:05:29
 └ 【209】Re:ドラクエ8こうなるといいね! りょう 2004/3/3 (Wed) 12:47:19
  └ 【210】Re:ドラクエ8こうなるといいね! パパス 2004/3/5 (Fri) 12:25:20

【5】ドラクエ8こうなるといいね! ルナ
メール   URL  
投稿日 2003/5/17 (Sat) 17:29:27 更新日 2003/5/17 (Sat) 17:29:27

1番の希望は、一本道ストーリーを脱して欲しいです。

他では‥
1.まとめ買い・まとめ売りしたいです。
2.主人公の能力・性別・非固定がいいです。
3.5にあるような結婚イベントがあるといいです。
その場合、どっちを選んでも大して変わらんではなく、
異なるストーリーを楽しんでクリアがいいな‥。

こういうことって言い出すとキリがないかな‥。
皆さんはどう思いますか‥?
 

【6】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ヨッツィー
メール   URL  
投稿日 2003/5/17 (Sat) 18:58:52 更新日 2003/5/17 (Sat) 18:58:52

>1番の希望は、一本道ストーリーを脱して欲しいです。
>
>他では‥
>1.まとめ買い・まとめ売りしたいです。
>2.主人公の能力・性別・非固定がいいです。
>3.5にあるような結婚イベントがあるといいです。
>その場合、どっちを選んでも大して変わらんではなく、
>異なるストーリーを楽しんでクリアがいいな‥。
>
>こういうことって言い出すとキリがないかな‥。
>皆さんはどう思いますか‥?
少しはエロシーンも入れて欲しいですね。
あと、7の石版みたいなのはやめて欲しいです。

 

【7】Re:ドラクエ8こうなるといいね! Deadman
メール   URL  
投稿日 2003/5/17 (Sat) 22:04:04 更新日 2003/5/17 (Sat) 22:04:04

ラスボスをもっと強く。
敵キャラをカッコ良く。
実写版パフパフを。
 

【8】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ジャンゴ
メール   URL  
投稿日 2003/5/19 (Mon) 17:21:51 更新日 2003/5/19 (Mon) 17:21:51


>実写版パフパフを。
いいですねえ。でも・・・PS2・・もってないんだよなあ


 

【9】Re:ドラクエ8こうなるといいね! くにか
メール sin-natu@hkglodn.ne.jp  URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 0:59:57 更新日 2003/5/20 (Tue) 0:59:57

はじめまして〜〜。

>いいですねえ。でも・・・PS2・・もってないんだよなあ
>
>
そのために買いました。
あまり立体的なのは、難しいなあと思うのですが。
でも、楽しみです。

 

【10】Re:ドラクエ8こうなるといいね! P’z
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 9:28:06 更新日 2003/5/20 (Tue) 9:28:06

>あまり立体的なのは、難しいなあと思うのですが
公式のHPに「鳥山明氏が手がけるキャラクターをプレイヤーがそのまま動かせる
ゲームシステムを実現」と書かれていたのがちょっと気になります。

まさか、公開されている画面で・・・??
 

【12】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン
メール   URL  
投稿日 2003/5/20 (Tue) 21:26:16 更新日 2003/5/20 (Tue) 21:26:16

削除されました。

 

【175】Re:ドラクエ8こうなるといいね!  
メール   URL  
投稿日 2004/2/11 (Wed) 17:49:27 更新日 2004/2/11 (Wed) 17:49:27

>ラスボスをもっと強く。
>敵キャラをカッコ良く。
>実写版パフパフを。
パソコンでエロゲーでもやってろよ。
 

【13】Re:ドラクエ8こうなるといいね! PARANOIA
メール   URL  
投稿日 2003/5/21 (Wed) 0:05:16 更新日 2003/5/21 (Wed) 0:05:16

ほしいもの
○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
○小さなメダルはほしい
○自由度を増やしてー
いらないもの
○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
○バグw
○発売延期w
○あの画像で棺桶w

 

【14】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン
メール   URL  
投稿日 2003/5/21 (Wed) 21:13:50 更新日 2003/5/21 (Wed) 21:13:50

>ほしいもの
>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>○小さなメダルはほしい
>○自由度を増やしてー
>いらないもの
>○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>○バグw
>○発売延期w
>○あの画像で棺桶w
>
転職はいらないので4みたいなかんじにしてほしいですね〜
ちょっとぐらいスリル感がないと・・・
モンスター仲間にして-よ
 

【15】Re:ドラクエ8こうなるといいね! わたぼう
メール   URL  
投稿日 2003/5/22 (Thu) 22:31:03 更新日 2003/5/22 (Thu) 22:33:05

>>ほしいもの
>>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>>○小さなメダルはほしい
>>○自由度を増やしてー
>>いらないもの
>>○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
>>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>>○バグw
>>○発売延期w
>>○あの画像で棺桶w
>>
>転職はいらないので4みたいなかんじにしてほしいですね〜
>ちょっとぐらいスリル感がないと・・・
>モンスター仲間にして-よ
ぼく的には職業はほしいですね。
全職マスターってやってみたいし・・・
モンスターは仲間にしたいですね。垢筬困里茲Δ棒鐺で戦えるようにしてほしいですね。
 

【16】Re:ドラクエ8こうなるといいね! シン
メール   URL  
投稿日 2003/5/23 (Fri) 21:54:06 更新日 2003/5/23 (Fri) 21:54:06

>>>ほしいもの
>>>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>>>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>>>○小さなメダルはほしい
>>>○自由度を増やしてー
>>>いらないもの
>>>○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
>>>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>>>○バグw
>>>○発売延期w
>>>○あの画像で棺桶w
>>>
>>転職はいらないので4みたいなかんじにしてほしいですね〜
>>ちょっとぐらいスリル感がないと・・・
>>モンスター仲間にして-よ
>ぼく的には職業はほしいですね。
>全職マスターってやってみたいし・・・
>モンスターは仲間にしたいですね。垢筬困里茲Δ棒鐺で戦えるようにしてほしいですね。
だね。やっぱ僕的には転職はいらない。
てんしょくなしでくりあしてみようかな?

 

【17】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アルス
メール   URL  
投稿日 2003/5/25 (Sun) 17:14:50 更新日 2003/5/25 (Sun) 17:14:50

>>>>ほしいもの
>>>>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>>>>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>>>>○小さなメダルはほしい
>>>>○自由度を増やしてー
>>>>いらないもの
>>>>○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
>>>>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>>>>○バグw
>>>>○発売延期w
>>>>○あの画像で棺桶w
>>>>
>>>転職はいらないので4みたいなかんじにしてほしいですね〜
>>>ちょっとぐらいスリル感がないと・・・
>>>モンスター仲間にして-よ
>>ぼく的には職業はほしいですね。
>>全職マスターってやってみたいし・・・
>>モンスターは仲間にしたいですね。垢筬困里茲Δ棒鐺で戦えるようにしてほしいですね。
>だね。やっぱ僕的には転職はいらない。
>てんしょくなしでくりあしてみようかな?
モンスターを仲間に出来て、転職は、1人5つなど決まっていて
他の職業(5つ以外)になりたいときは、悟りがあればいいと思う
○○と、◇◇は、職業が違う(かぶるのは、2,3くらい)
友達と、モンスターで戦えればと思う(人間もいいけど)

 

【18】Re:ドラクエ8こうなるといいね! PARANOIA
メール   URL  
投稿日 2003/5/25 (Sun) 18:23:16 更新日 2003/5/25 (Sun) 18:23:16

>モンスターを仲間に出来て、転職は、1人5つなど決まっていて
いいですねそれ、賛成です♪
>他の職業(5つ以外)になりたいときは、悟りがあればいいと思う
けどそれがあると、結局6,7と同じことになるのでは?
>○○と、◇◇は、職業が違う(かぶるのは、2,3くらい)
できればかぶってほしくない。
>友達と、モンスターで戦えればと思う(人間もいいけど)
やってみたいですね、メモカ2つ使って。

 

【19】Re:ドラクエ8こうなるといいね! れっぱ
メール   URL  
投稿日 2003/5/25 (Sun) 20:53:53 更新日 2003/5/25 (Sun) 20:53:53

やっぱりモンスターが仲間になればいいな〜

 

【32】Re:ドラクエ8こうなるといいね!
メール   URL  
投稿日 2003/7/6 (Sun) 1:26:47 更新日 2003/7/6 (Sun) 1:26:47

モンスターズみたいに、モンスターを配合させることができたらどうかな・・・?
 

【118】Re:ドラクエ8こうなるといいね! スラ林檎
メール   URL  
投稿日 2003/12/31 (Wed) 1:25:03 更新日 2003/12/31 (Wed) 1:25:03

>やっぱりモンスターが仲間になればいいな〜
>
僕もモンスターが仲間になるのは賛成。でも、彼らは一応ラスボスの手下のなんだから、あまりにも簡単に仲間になっちゃうのは不自然、今まで何度もそう思ったものです。仲間になる際にはちょっとしたイベントみたいなのがあるといいなと思います。もちろん、ストーリーにはほとんど影響のない範囲でね。それに、人間キャラにも個性があるんだから、やっぱりモンスターにも個性がほしい!例えば、セリフを話すことができたり、外見も仲間にはならない同じ種類の敵モンスターと、目つきだとか色合いなどが異なっている、という感じで。それから、全ての種類のモンスターを仲間にできたらいいな、とも思います。が、1種類につき1匹のみ、とか、合計で何匹しか仲間にはならない、などの制限があってほしいですね。・・・とまあ、ここまでモンスターにこだわるならモンスターズやりゃいいじゃんって思うけど、でも僕は、普通のドラクエの中でモンスターが仲間になるから面白いと思っています。だからこそ、そのシステムを取り入れるのなら、もっと徹底的にこだわるべきだと考えるんです。そうすれば、もっともっと楽しくなるんじゃないかな〜。 
 

【23】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ルナ
メール   URL  
投稿日 2003/5/29 (Thu) 10:59:01 更新日 2003/7/2 (Wed) 22:54:07

>モンスターを仲間に出来て、転職は、1人5つなど決まっていて


↑これいいね。これを実現するには‥

職に就くときの条件に、戦士は「体力=10+Lv×2以上」とかパラメータ
に制限つければ、キャラによりつける基本職が制限され、それにより上
級職についても制約ができ、個性がなくならないような気がします。
貴重な種等を有効利用して、転職条件を満たさせ、転職させるのもあり、
にするとプレイヤーの工夫の余地が増えて面白くなるとおもいます。
だけど、全員分の種集めはほぼ無理だから、個性がなくなることはない
でしょう。

 また、同じ魔法でも、「賢さとかMPが高い奴が使った場合の方が、威
力や成功率が高い」、同じ技でも、「力とかHPが高い奴が使った場合の
方が、威力や成功率が高い」、となった方が面白いと思うのですが‥。
また、「盗賊の盗み効率の成長率」のようないわゆる特殊系の才能とか
もキャラによって違うとよいような気がします(こういうものは、戦士
系・魔導師系能力のどっちも恵まれない人を優遇すべきかも。)

 その場合(パラメータ的に)、あらゆる職にぎりぎり就けるが、魔法の
威力はソコソコ止まりのキャラ、魔法系職にしか就けないが魔法は絶倫
の威力を誇るキャラ、戦士系職にしか就けないが技は絶倫の威力を誇る
キャラ、魔法も技もソコソコ止まりだが特殊系に優れるキャラ‥。
のような個性がでて面白いような気がします。

2度以上プレイするゲームにするには、一本道ストーリー・一通りメン
バー(馬車・酒場・野外(?)含む)を脱しないとダメな気がします。
DQ5も、フローラorビアンカの選択以外、運の要素こそ入っていますが
結局選べる範囲(人間・モンスター)が1通りなため、1通りメンバーと
考えています。

ただ、一本道ストーリー・1通りメンバーを脱しても、「どっち選んでも
大して変わらん」では意味がないし、「明らかに選択Aを選んだ方が得で
ある」でも面白くないと思います。

ただ、今までのDQでも良い所はあります。
カジノのコインの増えやすさ&オートスロットが出来るところはDQ7のま
まで良いですね。忙しい人も多いですから。
 

【40】Re:ドラクエ8こうなるといいね! えにくすす
メール   URL  
投稿日 2003/7/22 (Tue) 15:02:28 更新日 2003/7/22 (Tue) 15:02:28


>職に就くときの条件に、戦士は「体力=10+Lv×2以上」とかパラメータ
>に制限つければ、キャラによりつける基本職が制限され、それにより上
>級職についても制約ができ、個性がなくならないような気がします。
>貴重な種等を有効利用して、転職条件を満たさせ、転職させるのもあり、
>にするとプレイヤーの工夫の余地が増えて面白くなるとおもいます。
>だけど、全員分の種集めはほぼ無理だから、個性がなくなることはない
>でしょう。
>
> また、同じ魔法でも、「賢さとかMPが高い奴が使った場合の方が、威
>力や成功率が高い」、同じ技でも、「力とかHPが高い奴が使った場合の
>方が、威力や成功率が高い」、となった方が面白いと思うのですが‥。
>また、「盗賊の盗み効率の成長率」のようないわゆる特殊系の才能とか
>もキャラによって違うとよいような気がします(こういうものは、戦士
>系・魔導師系能力のどっちも恵まれない人を優遇すべきかも。)
>
> その場合(パラメータ的に)、あらゆる職にぎりぎり就けるが、魔法の
>威力はソコソコ止まりのキャラ、魔法系職にしか就けないが魔法は絶倫
>の威力を誇るキャラ、戦士系職にしか就けないが技は絶倫の威力を誇る
>キャラ、魔法も技もソコソコ止まりだが特殊系に優れるキャラ‥。
>のような個性がでて面白いような気がします。
>



僕この方の意見な
感じがいいデス
 

【62】Re:ドラクエ8こうなるといいね! だばだば
メール   URL  
投稿日 2003/8/13 (Wed) 14:40:36 更新日 2003/8/13 (Wed) 14:40:36

>>モンスターを仲間に出来て、転職は、1人5つなど決まっていて
>
>
>↑これいいね。これを実現するには‥
>
>職に就くときの条件に、戦士は「体力=10+Lv×2以上」とかパラメータ
>に制限つければ、キャラによりつける基本職が制限され、それにより上
>級職についても制約ができ、個性がなくならないような気がします。
>貴重な種等を有効利用して、転職条件を満たさせ、転職させるのもあり、
>にするとプレイヤーの工夫の余地が増えて面白くなるとおもいます。
>だけど、全員分の種集めはほぼ無理だから、個性がなくなることはない
>でしょう。
>
> また、同じ魔法でも、「賢さとかMPが高い奴が使った場合の方が、威
>力や成功率が高い」、同じ技でも、「力とかHPが高い奴が使った場合の
>方が、威力や成功率が高い」、となった方が面白いと思うのですが‥。
>また、「盗賊の盗み効率の成長率」のようないわゆる特殊系の才能とか
>もキャラによって違うとよいような気がします(こういうものは、戦士
>系・魔導師系能力のどっちも恵まれない人を優遇すべきかも。)
>
> その場合(パラメータ的に)、あらゆる職にぎりぎり就けるが、魔法の
>威力はソコソコ止まりのキャラ、魔法系職にしか就けないが魔法は絶倫
>の威力を誇るキャラ、戦士系職にしか就けないが技は絶倫の威力を誇る
>キャラ、魔法も技もソコソコ止まりだが特殊系に優れるキャラ‥。
>のような個性がでて面白いような気がします。

  それじゃあロマサガ2じゃないの。

 

【111】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ヤスキ
メール   URL  
投稿日 2003/12/2 (Tue) 9:49:31 更新日 2003/12/2 (Tue) 9:49:31

>>>>ほしいもの
>>>>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>>>>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>>>>○小さなメダルはほしい
>>>>○自由度を増やしてー
>>>>いらないもの
>>>>○絶対に転職(ゲームバランス崩壊の危機)
>>>>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>>>>○バグw
>>>>○発売延期w
>>>>○あの画像で棺桶w
>>>>
>>>転職はいらないので4みたいなかんじにしてほしいですね〜
>>>ちょっとぐらいスリル感がないと・・・
>>>モンスター仲間にして-よ
>>ぼく的には職業はほしいですね。
>>全職マスターってやってみたいし・・・
>>モンスターは仲間にしたいですね。垢筬困里茲Δ棒鐺で戦えるようにしてほしいですね。
>だね。やっぱ僕的には転職はいらない。
>てんしょくなしでくりあしてみようかな?
>僕は転職ほしいな。キャラ1人1人の個性が無くならない程度で。

 

【169】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アイラ
メール   URL  
投稿日 2004/2/7 (Sat) 14:44:39 更新日 2004/2/7 (Sat) 14:44:39

私は、垢澆燭い砲覆襪箸いい隼廚い泙后
具体的にいうと
1モンスターを仲間にしたい。
2結婚を選択したい。
3転職はなくていい。 です。
でもキャラに性格があり、仲間と話せるのもいいですね。
(石版は賛成しがたいけど・・・)
ちなみに垢匹舛蕕鳩觝Г靴泙靴燭?
私はビアンカです。何回目でもそうです。
(フローラはよく眠っているようだ がムカついたのです。)

 

【104】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 83
メール   URL  
投稿日 2003/11/19 (Wed) 9:34:45 更新日 2003/11/19 (Wed) 9:34:45

>ほしいもの
>○まずキャラの個性を出してほしい(6,7から転職のせいで個性がなくなった)
>○ドラクエにゃあミニゲーム、おまけ、などがないので増やしてほしい
>○小さなメダルはほしい
>○自由度を増やしてー
>いらないもの
>○絶対に転職
>○ドラクエ7のような下手なムービーシーン
>○バグw
>○発売延期w
>○あの画像で棺桶w
>あと移民システムがほしい家の配置や人の配置は設定できるように

 

【25】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ピーポー君
メール   URL  
投稿日 2003/6/19 (Thu) 21:27:47 更新日 2003/6/19 (Thu) 21:27:47

僕は石版がなくなればそれでいいです!

 

【26】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 鳥川 明
メール   URL  
投稿日 2003/6/19 (Thu) 23:21:59 更新日 2003/6/19 (Thu) 23:21:59

>僕は石版がなくなればそれでいいです!

  僕もこれにはさんせいです。何かを集めていくゲームはあまり好きじゃない
 です。(小さなメダルはOK、寄り道的なものだから。)
 やはりドラクエならでわの神秘的な物語と世界観がいいですねー。僕的に転職
 は残してほしいな。あとは馬車システムが、あるといいな。
 
 

【29】Re:ドラクエ8こうなるといいね! マハカーラ
メール   URL  
投稿日 2003/6/25 (Wed) 18:43:54 更新日 2003/6/25 (Wed) 18:43:54

>>僕は石版がなくなればそれでいいです!
>僕もこれにはさんせいです。何かを集めていくゲームはあまり好きじゃないです。(小さなメダルはOK、寄り道的なものだから。)

私も賛成です。
できるだけメインストーリーには集め物は入れて欲しくないです。
サブストーリーとかクリア後のやり込みプレイならOKですが。

>やはりドラクエならでわの神秘的な物語と世界観がいいですねー。

要所要所に謎解き要素も入れて欲しいです。
DQ2のラーのかがみのようにね。

>僕的に転職は残してほしいな。

私も転職は残して欲しいと思います。
でも誰もがどんな職業にも転職できるようにしてしまうと個性がなくなって
つまらないので、転職に制限を設けるか、キャラクターの個性を残しながら
転職できるようなシステムを作って欲しいです。
 

【103】Re:ドラクエ8こうなるといいね! かーた
メール   URL  
投稿日 2003/11/15 (Sat) 10:57:55 更新日 2003/11/15 (Sat) 10:57:55

>RPGは、なりきりごっこだと思います
>モンスターは仲間にしたくないです。(臭そうだし気持ち悪い)
>難易度をもっと上げて欲しいです。(せめて彊幣)
>買った人の半数がクリアを諦めるくらいが良いです。(夜中に電話がかかってくるくらいの)
>ザコモンスターもボスキャラも強くして戦闘バランスを上げて欲しいです。(せめて彊幣)
>ドラクエのストーリーの基本路線は浪花節です。気取った物はFFに任せて欲しいです。
>ムービー作る暇があれば、戦闘バランスに時間を割いて欲しいです。
>モンスターを減らして、戦闘バランスを上げて欲しい。
>サクサク進むゲームはFFに任せて欲しいです。
>転職はしたいですね。(ただし多すぎて各個の特徴が薄いので減らす)
>呪文をもっと減らして欲しいです。(バランス向上のため)
>命からがら宿屋に逃げ込む緊張感が味わいたいです。(MP消費バランス調整)
 

【30】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ルナ
メール   URL  
投稿日 2003/7/2 (Wed) 22:51:15 更新日 2003/7/2 (Wed) 22:51:15

>僕は石版がなくなればそれでいいです!
>

私は、あっても良いと思います。

但し、「どの石版から集まり→どこから順に行ける」か
が、DQ7のように1通りでなく、プレイヤーの選択によって
色々になるのであればの話ですが。
 

【31】Re:ドラクエ8こうなるといいね! フリオニール
メール   URL  
投稿日 2003/7/5 (Sat) 18:57:38 更新日 2003/7/5 (Sat) 18:57:38

色々な意見がありますね。
転職はいらない!って意見が多いのにビックリです。
個性がなくなるって人が多いですが そうですかぁ??
確かに全員全職業マスターすれば そうなりますが
普通にプレイしてると マスターする職業はせいぜい一人五個ぐらい(7の場合)で
個性は十分でる(作れる)と思うんですよね。
この・・・「好みのキャラクター」を作れる転職システム、私は好きです。
8にもあって欲しいですね。

石版は あれは7だけになるような気がします。
8ではまた違ったシステムがあると予想してます。

モンスターは仲間になってもならなくてもいい。
あの世界観を守り ストーリーがよければ
特に多くは求めませんね、私は。
今までと大きくは変わって欲しくないのが希望です。
 

【50】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 007
メール   URL  
投稿日 2003/8/2 (Sat) 12:51:17 更新日 2003/8/2 (Sat) 12:51:17

私は転職システムは確かに面白いと思うけど
私はキャラの個性が生かされたパラメーターのUP、魔法、特技の習得のほうが好きですね。
でもここ最近転職システムばかりだからなぁ・・・・
ストーリーは7では色々なエピソードがあっていいと思うのですが
私としては目標がはっきりあるほうが好きです。
あと隠しダンジョンだけでなく隠しフィールド(隠し世界)があるともっと内容の濃い隠しストーリーが楽しめるかと思います。
 

【41】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 椿
メール   URL  
投稿日 2003/7/24 (Thu) 14:49:52 更新日 2003/7/24 (Thu) 14:49:52

私はDQ歴が浅いので、今までの作品は良く分からないのですが、今までに出てきた
キャラクターを出して欲しいです。特に私は垢好きなので、垢離ャラクターが
いると良いです♪主人公を自分で決めれると良いと思います。何人か人がいて、
その中から選ぶとか。

 

【51】Re:ドラクエ8こうなるといいね! みき
メール   URL  
投稿日 2003/8/2 (Sat) 20:04:12 更新日 2003/8/2 (Sat) 20:04:12

>1番の希望は、一本道ストーリーを脱して欲しいです。
>
>他では‥
>1.まとめ買い・まとめ売りしたいです。
>2.主人公の能力・性別・非固定がいいです。
>3.5にあるような結婚イベントがあるといいです。
>その場合、どっちを選んでも大して変わらんではなく、
>異なるストーリーを楽しんでクリアがいいな‥。
>
>こういうことって言い出すとキリがないかな‥。
>皆さんはどう思いますか‥?
はじめましてぇoみきゎキリがぁりませんねぇ・・・
困里腓イ望絏爾寮こΔあって
結婚システム!!がぁって謎解きが多いのがぃぃですねぇ・・・
 

【52】Re:ドラクエ8こうなるといいね! アラン
メール   URL  
投稿日 2003/8/2 (Sat) 21:41:43 更新日 2003/8/2 (Sat) 21:41:43


>>こういうことって言い出すとキリがないかな‥。
>>皆さんはどう思いますか‥?
>はじめましてぇoみきゎキリがぁりませんねぇ・・・
>困里腓イ望絏爾寮こΔあって
>結婚システム!!がぁって謎解きが多いのがぃぃですねぇ・・・

やっぱ、結婚は欠かせないですよねぇ!
垢任蓮結婚対象が2人だけだったので、もうちょっと
増やしてもらいたい・・・と思ってます。

 

【63】Re:ドラクエ8こうなるといいね! だばだば
メール   URL  
投稿日 2003/8/13 (Wed) 14:57:25 更新日 2003/8/13 (Wed) 14:57:25

 ジャンプ情報を見ている限りあり得ないと思いますが、
僕は靴里茲Δ貌団蠅料備によって外見が変わるのを見たいです。
水着だけではなく鎧などで、プラチナならぴっかぴかみたいに
外見をカスタマイズできる様になって欲しいと。
そのままがいい人はそのままで、みたいに。
以上超個人的要望でした。
 ps. ドラクエじゃない、とか個性が失われるなどの
    つっこみはナシの方向で・・・・
    だって重々承知だしあり得ないもん 
 

【86】Re:ドラクエ8こうなるといいね! げんぞう
メール   URL  
投稿日 2003/10/25 (Sat) 0:31:37 更新日 2003/10/25 (Sat) 0:31:37

> ジャンプ情報を見ている限りあり得ないと思いますが、
>僕は靴里茲Δ貌団蠅料備によって外見が変わるのを見たいです。
>水着だけではなく鎧などで、プラチナならぴっかぴかみたいに
>外見をカスタマイズできる様になって欲しいと。
>そのままがいい人はそのままで、みたいに。
>以上超個人的要望でした。
> ps. ドラクエじゃない、とか個性が失われるなどの
>    つっこみはナシの方向で・・・・
>    だって重々承知だしあり得ないもん 

やっぱり鎧も衣装として楽しみたいよねー。
天使のレオタード着ても、ひかりのドレス着ても外見が同じじゃおもしろくないし。
ただ、キャラによって色を変えるとかの工夫は必要ですね。

そして、通常時は必要ないけど、武器や防具の挿絵が見れるメニューがあると
うれしいです。
(想像力がないので、「うさぎのしっぽ」ってどんなだよ〜とか思ってしまいます。




 

【64】Re:ドラクエ8こうなるといいね! しばしば
メール   URL  
投稿日 2003/8/14 (Thu) 17:01:41 更新日 2003/8/14 (Thu) 17:01:41

世界地図が地球儀になってしまうかもしれない。
まあ、あの世界地図はよくよく考えると矛盾してますけど。
 

【84】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ハッサン最強!
メール   URL  
投稿日 2003/10/9 (Thu) 13:04:55 更新日 2003/10/9 (Thu) 13:04:55

初めてのカキコですw
僕がDQ8にあってほしい要素は
1:モンスターが仲間になる(ただしDQ4のライアン編みたいな感じで)
2:結婚(候補が自分の仲間の中で選ぶ)
無くてもあってもどちらでもいい要素は
1:転職システム

 

【96】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ゆーすけ
メール yusuke_922000@yahoo.co.jp  URL  
投稿日 2003/11/5 (Wed) 21:28:20 更新日 2003/11/5 (Wed) 21:28:20

あってほしいものといえばやっぱりストーリーが1つにつながっていて、全クリした
ときに充実感あふれるものがいいです。
 

【99】Re:ドラクエ8こうなるといいね!
メール   URL  
投稿日 2003/11/7 (Fri) 21:57:42 更新日 2003/11/7 (Fri) 21:57:42

はじめまして。
ぼくは、転職についてはバランスを考えてくれればそれでいいのですが、
あの画面を見てショックでした。
私はドラクエは二頭身のかわいいキャラクターだからいいと思います。
無理にリアルにしないから、ストーリーをより楽しめるのに・・・
 

【105】Re:ドラクエ8こうなるといいね! こうへい
メール   URL  
投稿日 2003/11/23 (Sun) 23:17:37 更新日 2003/11/23 (Sun) 23:17:37

>はじめまして。
>ぼくは、転職についてはバランスを考えてくれればそれでいいのですが、
>あの画面を見てショックでした。
>私はドラクエは二頭身のかわいいキャラクターだからいいと思います。
>無理にリアルにしないから、ストーリーをより楽しめるのに・・・

私もその意見に賛成です。
もともとドラクエはオモチャのレゴのような街が魅力的だったと思います。
そういった意味で、紺聞澆離螢▲觀晃は好きではないですね。
擦硫萍未鬟ルクルさせるめんどくささといったら…
何のためにリアルにするのかがわからない。
ユーザーはそこを求めてはいないと思う。
機Ν供Ν掘Ν后吻犬蓮漾砲泙任領匹気鯊臉擇砲靴討曚靴ぁ
ファイナルファンタジーに感化されないでほしい。
私はあの作品のリアルさは嫌い。あえてやっていない。

ただひとつ思うことは、
来春発売予定の垢蓮二頭身キャラで世界観も良さそう。
あえて、二つの方向性を試しているのではないだろうか?
エニックス社内でも方向性の分かれ目と考えているのかもしれない。

どちらにしても、原点回帰を主眼に置いた作品は、いずれ作られるかもしれないけどね。
 

【100】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ちるみ
メール   URL  
投稿日 2003/11/8 (Sat) 8:51:01 更新日 2003/11/8 (Sat) 8:51:01

はじめまして、PS版ドラクエでハマった者です。
ドラクエ竺擇靴澆任垢諭(友達の家で少しやらせてもらった垢盖い砲覆蠅泙垢…)
私も犬里茲Δ縫皀鵐好拭爾仲間になって(あの感動といったら…)
結婚システム(相手は選べたら最高!)があったら、多分発売日に買いに行くかもw
犬澆燭い肪暴の勇者がいたら面白いと思うのですが、どうでしょう?
 

【101】Re:ドラクエ8こうなるといいね! ディッシュ
メール   URL  
投稿日 2003/11/8 (Sat) 17:30:48 更新日 2003/11/8 (Sat) 17:30:48

僕は、機き供き掘き検ぅ皀鵐好拭璽梱機ぅ皀鵐好拭璽梱兇鬚靴燭海箸ありますが、
犬澆燭い砲いつかのストーリーを味わうんじゃなくて、
一つのストーリーに集中して、仲間は兇澆燭い頬糎韻療喘罎飽貊錣砲覆襪辰憧兇犬いいです。
それとモンスターも敵だけじゃなくて仲間になってほしいです。
それと配合・転職もほしいです。
配合は、決まったもん同士が配合できるのがいいです。
転職は、今まで通りでいいです。


 

【106】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 777
メール   URL  
投稿日 2003/11/24 (Mon) 4:03:12 更新日 2003/11/24 (Mon) 4:03:12

削除されました。

 

【107】Re:ドラクエ8こうなるといいね!
メール   URL  
投稿日 2003/11/25 (Tue) 18:22:53 更新日 2003/11/25 (Tue) 18:22:53

私的にムリにムービーを入れないでストーリーの方に力を入れて欲しい。
擦皀好函璽蝓爾藁匹ったけど石版は途中で飽きる人が多そうなので・・
たしかにあの画質で棺桶はカンベン(笑)
 

【115】Re:ドラクエ8こうなるといいね! 謎の解説者
メール   URL  
投稿日 2003/12/24 (Wed) 19:21:12 更新日 2003/12/24 (Wed) 19:21:12

>私的にムリにムービーを入れないでストーリーの方に力を入れて欲しい。
>擦皀好函璽蝓爾藁匹ったけど石版は途中で飽きる人が多そうなので・・
>たしかにあの画質で棺桶はカンベン(笑)
そうですねw
石版のアイデアは個人的には悪くなかったのですがそこから発展性が皆無な
のが嫌でしたね。ただ世界を回って目的を見つけるのも飽きたので大きな目
的があればいいですね。(たとえば突然世界が闇に閉ざされ、その原因を探
る旅に出るとか)。あと石版システムの大きな欠点は単調になりがちです。
世界をめぐる楽しさがほとんどなくなってしまいますからね。もし出すなら
重要な場所(たとえば魔法のじゅうたんなどが手に入る町とか)のみくらい
にしておいたほうがいいですね。グラフィックは結構いいと思うので内容を
凝ってほしいですね。余談ですが擦錬鞠くらい時間かけたのにガッカリな
作品だったのでショックでした(アルテピッツアが悪いというのもあるけど
内容も楽しめるものじゃなかったし)。爾任呂いぐ嫐で期待を裏切る作品
であってほしいです

 

【116】Re:ドラクエ8こうなるといいね! にせゆうしゃいっこう
メール   URL  
投稿日 2003/12/26 (Fri) 9:12:09 更新日 2003/12/26 (Fri) 9:12:09

オルテガのように、イベント強行突破アイテム不要で進みたいナ
逆走して、前の町に戻ったのに追い返されたり
無理して、先の町にたどり着いたのになんにもないのはつまらないヤ
 

【117】ドラクエ8こうなるといいなぁ りょう
メール   URL  
投稿日 2003/12/26 (Fri) 14:44:25 更新日 2003/12/26 (Fri) 14:44:25

*転職は無し。あってもキャラによってなれる職業や覚えられる技が異なる、とか。
*戦闘時の動きをスピーディーに。
*馬車の復活。
*ダイ大やロト紋に出てきた技やアイテムの登場。
*垢陵佑法∋の流れを感じさせるストーリー。といっても、子供時代があったり結婚したり垢汎韻犬海箸笋辰討皀▲譴覆里如何か別なもので。(例は思いつきませんが)
*垢侶觝Дぅ戰鵐箸領れを発展させて、ある選択肢の選び方でその後のストーリーが多少変わるシナリオ。(2週、3週のお楽しみ)
*漢字をもう少し使って欲しい。(「こうげき」が「攻撃」になったから期待できるかな?)
*主人公達に、ありえない技はなくして欲しい。(息系特技とか)

え、望み過ぎ!?(笑
 
 

【123】Re:ドラクエ8こうなるといいね! エコー
メール   URL  
投稿日 2004/1/4 (Sun) 16:51:29 更新日 2004/1/4 (Sun) 16:51:29

私はシナリオは以前のものを再び取り入れるのはやめて欲しいです。
ここで最も要望の多い結婚イベントですが個人的にはドラクエらしくない(垢離轡淵螢
では欠かせないものでしたが)イベントと思っているので爾任麓茲蠧れないで欲しいです。
増して選んだ方によってその後のストーリーやエンディングまで変わってしまう
と完全にそっちメインだったという事でFF等と全く同じ様なものになると思います。
此↓擦陵佑冒瓦新しい世界観になり且つドラクエらしさを失わない壮大な
ものを期待しています。
システムはそんなにこだわる方ではないので特に要望はないですが操作性は
よくして欲しいですね。ゲームバランスは簡単すぎず、難しすぎずで。
 

【124】Re:ドラクエ8こうなるといいね! tk
メール   URL  
投稿日 2004/1/4 (Sun) 22:23:51 更新日 2004/1/4 (Sun) 22:23:51

関係ないけど、勇者が他人の家のタンスを勝手に開けるって・・・。
しかも、無断に取った物を売るって・・・。
 

【126】Re:ドラクエ8こうなるといいね! FeTab
メール   URL  
投稿日 2004/1/5 (Mon) 8:50:58 更新日 2004/1/5 (Mon) 8:52:10

転職は僕にとってはいりませんね・・。
旅の途中に仲間が加わり、その元の職業で自分の個性を大切にしてほしいです。

モンスターのことでは、それも旅の途中仲間に、そして旅の途中に別れ、そしてまた違うモンスターが仲間になり・・の繰り返してやってほしいです。
 
あとは馬車もあってほしいし、石版はいりません。
イベントは多くしてほしいです。
 

【131】Re:ドラクエ8こうなるといいね! NA
メール   URL  
投稿日 2004/1/8 (Thu) 18:16:29 更新日 2004/1/8 (Thu) 18:16:29

ストーリーは三国志の劉備みたいな感じでw
それと、職業は2〜3のなかで選べるとイイ。
あと擦澆燭い縫薀好椒硬櫃靴討皀察璽屬任ないとかは悲しい。
 

【173】Re:ドラクエ8こうなるといいね! akihito
メール   URL  
投稿日 2004/2/11 (Wed) 15:16:38 更新日 2004/2/28 (Sat) 9:23:11

私も此↓仕な転職はもうおなかいっぱい という感じです。
しかし靴療梢Ε轡好謄爐蓮∋箸な的には有りだと思います。
たとえばダイの大冒険でのマァムの僧侶戦士→武道家のような。。
また結婚というイベントに限らずシナリオの分岐はあまり暇のない人には、
少しつらい。
 

【174】Re:ドラクエ8こうなるといいね! にゃもん
メール   URL  
投稿日 2004/2/11 (Wed) 17:27:14 更新日 2004/2/11 (Wed) 17:27:14

初めましてです。
私個人的な要望は・・・何も操作しない状態でのキャラクターの足踏みです。
あれだけは止めて欲しいです。
もう気になって気になって(笑)
 

【207】Re:ドラクエ8こうなるといいね! syun
メール   URL  
投稿日 2004/3/2 (Tue) 20:05:29 更新日 2004/3/2 (Tue) 20:05:29

syunです。よろしくお願いします。
僕はストーリーはどこか7とつながるようなのがいいと思います。
たとえば、
・神殿はなんと主人公の町だった
・主人公が神と一緒に石版を作った
・ライバルがなんとメルビン(若い)
とか…。
 

【209】Re:ドラクエ8こうなるといいね! りょう
メール   URL  
投稿日 2004/3/3 (Wed) 12:47:19 更新日 2004/3/4 (Thu) 2:06:50

しかし7はシリーズとして続かないと明言されていますからねぇ…

まあ堀井の気が変わっていたら有り得るかな?


ってか来週のジャンプで仲間キャラ公開♪
 

【210】Re:ドラクエ8こうなるといいね! パパス
メール   URL  
投稿日 2004/3/5 (Fri) 12:25:20 更新日 2004/3/5 (Fri) 12:25:20

>しかし7はシリーズとして続かないと明言されていますからねぇ…
>
>まあ堀井の気が変わっていたら有り得るかな?
>
>
>ってか来週のジャンプで仲間キャラ公開♪

>>モンスターを仲間にできるようにしてほしい。
>>実写版ぱふぱふ。
>>犬砲△辰慎さ紊良活。
>>空でも敵が出てくる。
>>アイテムのまとめ買い・まとめ売り。
>>主人公を男・女選べる。
>>カジノの新しいゲーム。
>>福引所の復活。

 

Index
Wing Multi BBS Pro 0.9.4