トップ «2005/04/06 使い切ればいいって.. メイン 機動戦士ガンダム 一年戦争が出..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[格闘ゲーム] ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション [長年日記]

2008年12月20日 09:20更新

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

格闘ゲームに「ヴァンパイア」シリーズというのがありまして、世に有名な怪物をモチーフにしたものが戦う

格闘ゲームでございます。ただそれだけだったらタダの色物ゲームなんですが、動きがトリッキーなキャラがいたり、キャラパターンがありえないほど多くウニョウニョ動いたりとそれまでの格闘ゲームとちょっと変わってまして、それでいて格闘ゲームとしての爽快感や面白さのエッセンスがきちんと盛り込まれてるなかなかの良ゲーでした。

シリーズは「ヴァンパイア」「ヴァンパイアハンター」「ヴァンパイアセイバー」「ヴァンパイアセイバー2」「ヴァンパイアハンター2」の5作品ありまして、それらすべてをPS2に完全移植するってんで、ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションが5月に登場。しかも初期出荷版や最終出荷版といった出荷バージョン違いもきちんと収録されるとか。そこまでやるか、という感じですが、アーケード版と全く同じでないと許せない、という人には朗報かもしれません。

まだまだヒミツが隠されてそうな予感がするこのゲーム、5月19日発売。ちなみに私は初代よりフェリシアを好んで使っております。

コメント(3) [コメントを投稿する]
_ haruhiko 2005年04月08日 21:47

セイバーで止めてしまいましたが、フェリシア萌え〜。(^^)<br>久しぶりに声が聴きたくなりました。

_ 功名亜澄 2005年04月12日 19:45

日記へのレスでは無いのですが、DVD「交響曲 宇宙戦艦ヤマト」って、「N響のヤマト」ではないかと…。確かLDで出てたような。それのDVD化ではないかと思いますが。どうなんでしょう。

_ 13号 2005年04月14日 22:47

他の方からも同じようにN響のではないかというメールがきまして、言われてみりゃそうかもしれないと思っている次第。ただ内容がわからないので、いかんともしがたいというかなんというか。

[]