トップ «FOMA版「ドラゴンクエストII」 メイン テレビドラマ「電車男」» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] MSX2版メタルギアシリーズがPS2に [長年日記]

2006年10月17日 08:59更新

MSX2版メタルギアシリーズがPS2に

コナミが18日付けで発表した記事によると、PS2で「メタルギアソリッド3 サブスタンス」を発売するとのこと。完全版商法全開だな…と思いながら記事を読んでみると、とても興味深い内容が書かれていた。

“MSX2版「メタルギア」「メタルギア2 ソリッドスネーク」を復刻します”だそうだ。まんま移植なのか、PS2に合うように見た目を変えて移植するのかはわからないけど。メタルギアシリーズ好きなら買いな1本な気がする。ただ、実機でやったからイラネ…って人には不要なものと思われる。

私はメタルギアソリッドシリーズはやったことないんで、そもそもメタルギアソリッドシリーズにメタルギアが出てくるのかどうかも知らないんですが、MSX2版メタルギアではラスト前のボスがメタルギアなので、メタルギアやってメタルギアをぶっ壊してみてください。ちなみにラスボスは、ビッグボスです。……と思い切りネタバレしてみた。

ちなみにMSX2版メタルギア2には改良されたメタルギアをぶっ壊したり、行方不明だったはずのグレイ・フォックスと戦ったり、やっぱりビッグボスと戦ったりと、思い切りネタバレしてみた。

[]