トップ «ヴァンパイア ダークストーカー.. メイン 最近買った本» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 太鼓の達人ベストヒットアニメ(仮) [長年日記]

2006年10月17日 08:55更新

PS2「太鼓の達人ベストヒットアニメ!(仮)」

というのが発売されるという速報が、明日発売の週刊ファミ通に掲載されてました。

曲は40曲ほどのようで、「残酷な天使のテーゼ」やら「マジンガーZ」やら「ヤッターマン」やら「北斗の拳」(と言ってもクリスタルキングじゃないほう)やらと、アニソン好きなら買えってことですか? と言わんばかりの太鼓の達人の模様。たぶん買うと思うけど。ヤマトはわくわくアニメ祭りに収録されたから、今度は999とかどうだろうなぁとか思ってみたりしてます。入るならニュースで、入らないなら日記で、今後もお伝えすると思います。

神奈川県とゲーマー

読売新聞のサイトにこんなニュースがありました。「残虐ゲームソフト、神奈川県が全国初の販売規制へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」。

以下に相当するソフトが1本が、神奈川県の児童福祉審議会に諮問されるんだそうで。

・「場面設定が現実社会に近く、暴力性や残虐性が極めて高い」

・銃や刀を使って人間を倒していくゲームのソフト

なんだろうねぇ。該当するものがいろいろありすぎてわからないですよ?

そういえばマリオなんか、亀を踏み潰すからなぁ。残虐だよね。

[]