トップ «タイトーメモリーズ イベントそ.. メイン ロトの紋章ゲット» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/07/21 包丁の人 [長年日記]

2023年09月22日 19:58更新

包丁ない?

家でくつろいでいたら、玄関のチャイムが鳴ったので、ドアフォンで応対してみた。そこには知らないおっさんがいて、こんなこと言い出した。

「包丁とハサミ切れないのないですか?」

ここで包丁かハサミ渡すと、刺されちゃいますか? とか思ったですよ。何、このあやしいおっさんって。こちらが「え?」と聞き返すと、同じ事を繰り返す。もうね、ヤバい人かと思った。とりあえず、「ハサミは無いなぁ」というと、おっさん言い出した。

「包丁ない? 包丁」

もうなんか、アレなんで、「いや、ないです」というと、おとなしく引き下がった。そのあと、おっさん、お向かいや隣の家などにアタックしてた模様。

しばらくして帰ってきたうちの親曰く、包丁とか研いでくれる人、とのこと。だったらそう言えよ、おっさん……と思った。

[]