トップ «2005/08/03 ブルースは喜びそう.. メイン 7月に買った新刊コミックとコミ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 太鼓の達人とタイトーメモリーズ [長年日記]

2006年01月05日 15:32更新

太鼓の達人 とびっきり! アニメスペシャル

…が、なぜか発売日当日の今日届いた。

なんでこんなこと書くかというと、これを注文したのが確か8/1でしかもAmazon。時々、Amazonで注文すると発売日に来ないという話を聞いたりするし、以前発売2週間前くらいに予約したものが発売2日後くらいに届いたことも1度だけあったので、じゃぁ限界ギリギリならどうなのかなぁなんてことを思いつつ、週末くらいに届けばいいかなの気持ちで注文してみたわけですが、予想を裏切って発売日に届いた。驚いた。

とはいえ、忙しくてプレイできないので、プレイするのは金曜までおあずけ。

タイトーメモリーズ 上巻 きっとその5だ

ということで、太鼓の達人が届いてしまったことでおそらくPS2のトレイの座を早々に奪われることになるタイトーメモリーズですが、タイトーメモリーズ外伝としてこんなの出てほしいと思った。

「バブルボブルメモリーズ」

・バブルボブル (AC)

・バブルボブル (FC)

・バブルボブル (MSX2)

・バブルボブル (FMタウンズ)

・バブルボブル (X68000)

・バブルボブル (GB)

・バブルボブル (GG) ※

・バブルボブル (パチスロ)

・バブルボブルDX (携帯電話)

・バブルボブルEX (パチスロ)

・バブルボブル OLD&NEW (GBA)

・バブルボブル2 (FC)

・ファイナルバブルボブル (MkIII)

・レインボーアイランド (AC)

・レインボーアイランド (FC)

・レインボーアイランド (PCE)

・レインボーアイランドエクストラ (AC)

・レインボーアイランドエクストラ (MD)

・レインボーアイランドエクストラ (FMタウンズ)

・レインボーアイランド パティーズ☆パーティ (WSC)

・バブルシンフォニー (AC)

・バブルシンフォニー (SS)

・バブルメモリーズ (AC)

・パラソルスター (PCE)

※ 本品は海外版の収録になります

以上、25本。こんなの出たら、14800円でも買っちまうよ。いや、ホントに。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ 宮沢 聡 2005年12月27日 12:43

いや〜本とにこんな物が出たら、バブルファンとしては最高ですね。付け加えtえ言うなら、裏技として面数セレクトや、サウンドセレクトがあると尚いいですね。僕なら5万でも買いますよ。絶対に!

_ 13号 2006年01月05日 15:32

こういうのが欲しいんだけどなぁというユーザーの願望を実現してくれないのがタイトーの悪いところなんですよねぇ……。もう少しがんばってほしい。

[]