トップ «2005/09/25 眠い メイン 今週の週刊少年ジャンプ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2005/09/26 郵便局で火事? [長年日記]

2005年10月12日 17:10更新

郵便局で火事?

午後に深川郵便局に行こうとしたら、消防車が何台もやってきた。どこで火事なのかと思いながら郵便局に入ろうとすると消防車が郵便局のそばに止まり、消防車の中の人が郵便局の中へ。火元ここかよ、と思いながら小用あったので自分も中へ。

ところが、消防も郵便局員もなにやら困ってた。どうも火災報知器が反応したために出動してきたらしく、火元を郵便局員に尋ねてもわからないらしい。ちょうどいい感じに窓口やATMがシステムダウンして、なにやら慌しかった。そんなことになって少し待たされたものの、少ししてシステムが一部復旧したらしく、受け付けてもらえた。

その後は仕事もあるため名残惜しいが郵便局を去ったものの、結局火事だったのかなんだったのか、その後どうなったのかはわからない。ただ、外には7台くらいの消防車と、2台のパトカーが止まっていた。

[]