トップ «今週のキン肉マンII世 (10/11発.. メイン GBAファイナルファンタジーシリ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] 2005/10/12 Blog化してみました [長年日記]

2009年02月28日 16:25更新

ブログ化

先日、tDiaryを最新安定版にバージョンアップしたので、タダでブログ化してくれる星に行ってブログ化キットを入手し、地球に戻ってきてからブログ化キットを使ってブログ化してみました。

そもそも日記なので内部的には日付による管理が行われているため、1つの記事に対して1つのカテゴリという使い方をするならば、1日1つしかかけないというちょっと悲しいことにはなるのですが、まぁ、そのへんはなんとかならぁね。

だったら、MT入れればいいじゃんって話になるわけですが、以前入れようとしてテスト的に動かしているうちに、面倒になった経緯があり、そんな体たらく。

まずは過去に書いた日記をブログにあうようにカテゴリとタイトルを追加して、かつ適当に分類できるように日記内容を分割といったことをやってみましたが、はじめからそれを見越して書いておけばよかったと後悔。約10か月分の日記でよかったと思うばかりであります。

[]