トップ «2005年9月に買った新刊コミック メイン 2005/10/24 3600万円のロボ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ハドソンベストコレクション [長年日記]

2005年11月03日 01:36更新

ハドソンベストコレクション

ハドソンがゲームボーイアドバンス向けに、自社のファミコンソフトをジャンルごとに数本入れてハドソンベストコレクションとして発売するとのことですよ。

リリースするのは6ジャンルで、それぞれの収録ゲームは以下のとおり。

(1) ボンバーマンコレクション

・ボンバーマン

・ボンバーマン2

(2) ロードランナーコレクション

・ロードランナー

・チャンピオンシップロードランナー

(3) アクションコレクション

・チャレンジャー

・迷宮組曲

(4) 謎解きコレクション

・ナッツ&ミルク

・バイナリィランド

・サラダの国のトマト姫

(5) シューティングコレクション

・スターフォース

・スターソルジャー

・ヘクター'87

(6) 冒険島コレクション

・高橋名人の冒険島

・高橋名人の冒険島II

・高橋名人の冒険島III

・高橋名人の冒険島IV

……なんと言いましょうか、どう考えても収録内容に偏りがあるような気がしてならないのですよ。冒険島コレクションが一番購入者にとってコストパフォーマンスよさそうだったりしますから。それと、ボンバーマンコレクションになぜボンバーキングが入ってないのかなぁなんて思ってしまうのは私だけじゃないはず。

ハドソンはむしろPCエンジンのほうが良作が多いから、そっちをなんとかして欲しいところです。はい。

[]