トップ «コナミがやたらコナミ・ザ・ベス.. メイン 今週の週刊少年ジャンプ (10/31)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ねんがんの最新型携帯ゲーム機を手に入れたぞ [長年日記]

2006年02月05日 13:29更新

ねんがんの最新型携帯ゲーム機を手に入れたぞ!

ニンテンドーDSとPSPが携帯ゲーム機のシェアを争う真っ只中、別にどちらが覇権を握ろうとも私にとってはどうでもいいことで、やりたいゲームがあればそれをやるためにそのゲーム機を買うというのが常であり、そんなわけで手に入れてみましたよ。

ワンダースワンクリスタル

ねんがんのワンダースワンクリスタルを手に入れたぞ!

→そう かんけいないね

 殺してでも うばいとる

 ゆずってくれ たのむ!!

という選択されてしまいそうですが、ゲットしました。

ワンダースワンクリスタル。

ええ、クリスタルですとも。

かつてバンダイがゲームボーイの牙城を崩すべく携帯ゲーム市場に投入されたワンダースワン。その後カラー化されワンダースワンカラーが発売。さらに液晶がちょっといいものになって発売されたのがワンダースワンクリスタルでありました。クリスタルが出てからワンダースワンが終わるまでそう時間がかかりませんでしたが……。

そんなワンダースワンクリスタルが秋葉原でなぜか980円という値段で売られていたので、とりあえずゲットしてみた次第です。お店の人に品を指差して「クリスタル……ワンダースワンクリスタルください」と言ったら、なぜかポケモンクリスタルを出してきたりというアクシデントもありました。値段が違っていたから気がつきましたけど、もしワンダースワンクリスタルとポケモンクリスタルの値段が同じだったらそりゃもうがっかりもいいところです、はい。

いまさら手に入れたところでどうしようもないですが、まぁ、宇宙戦艦ヤマトを若干きれいな画面でプレイできるかなぁというのと、仮に本体壊れても替えがあるのもいいかなと思ったがゆえです。

そういえば、先日ニンテンドーDSを10月中に買うぜ!! って豪語したような気がしますが、そのへんはぬかりありません。ちゃんとDSゲットしましたよ。

↓DSの証拠画像

ワンダースワンDS

ワンダースワンDS。

まさにダブルスクリーン。ついにワンダースワンもここまで進化しましたよ!!

っていうか、このネタをやるためだけに、クリスタルを2個買ってみました。久々に馬鹿やってます。ワンダースワンDS、みなさんもいかがですか。2個並べただけですけど。

さらに、DSを超えるべく、従来から所持していたワンダースワンカラーを配置してみました。

ワンダースワンTS

ま、どうでもいい感じですね。

ちなみに、本家DSはちゃんとゲットしました。

ニンテンドーDS

DS用ソフトは未入手です。しかたないので、スーパーマリオUSAのマリオブラザーズでテストプレイしてみました。本体がデカく、かつボタンが押しづらくて操作しづらいのが難点ですが、画面が明るくて見やすいのはいいですね。

[]