トップ «2006/01/25 毎年いるよね、って.. メイン 宇宙作戦第一号、緑の天使 ゲッ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ニンテンドーDS Lite [長年日記]

2006年02月01日 23:52更新

ニンテンドーDS Lite

年末年始のDS品不足は実は新機種の前触れなのではないか? とまことしやかにウワサされていましたが、ついに登場。

「ニンテンドーDS Lite」

発売日:2006/03/02

価格 :16800円

昨年秋にDSを買った私としましては、やられた……って感じですよ。

どんなところが変わったかというと、とりあえずわかっているのはこんなところ。

・大きさ

(横)148.7×(縦)84.7×(厚み)28.9mm

(横)133.0×(縦)73.9×(厚み)21.5mm(折りたたみ時)

一回り小さいですねぇ。持ったときの感触が大分違うと思いますよ。問題は画面サイズはどうなのかというところかな。今後のスペック公開が気になるところです。

・重さ

275g

218g

・4段階の輝度調節機能

・カラーバージョンは3種類

・ボタンの位置、形状が変更

ゲームボーイミクロの時もそうだったけど、これは実際に触ってみないとわからないです。バブルボブルのためにもう1台あったらいいかなとは思っていましたが、別にいますぐ2代目が必要というわけでもないし。まずはPSPかな…。

ニュースリリース

【楽天市場】【DS】ニンテンドーDS Lite:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

【楽天市場】【2006/03/02発売予定】◆おすすめ品◆ [ニンテンドーDS Lite]任天堂(NINTENDO):PC-Success

[]