トップ «2006/02/21 おっぱいおー メイン エム・イー・エフの非売品» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] CAPCOM CLASSIC ENDING COLLECTION [長年日記]

2006年03月07日 13:20更新

CAPCOM CLASSIC ENDING COLLECTION

たのみこむはたまにスゲェことしてくれるから応援したくなることこの上ないのですが、またすげぇことしてくれました。カプコン往年の名作のエンディングを収録したDVDが発売されます。ゲームの映像ソフトは、ある作品のスーパープレイなどを収録したものは発売されてますけど、エンディングだけというのははじめてじゃないですかねぇ。ある意味、ゲーム業界のタブーに挑戦みたいな印象を受けますが、よくもこれだけの数、OKが出たなぁと思います。たとえばこれをドラクエとFFでやろうとスクウェア・エニックスに交渉したとしても絶対OK出ませんよ。

格闘ゲームあたりが結構多いですが、全エンディングが収録されるのかな。それだと資料価値は高いかも。特にヴァンパイアシリーズは各エンディングの関連性が高く、ストーリーに直結してますし。カプコンは全体的に難易度高いから頑張って頑張って頑張っても途中で枕を涙で濡らすことになるかもしれないしねぇ。魔界村はエンディング見たことないです。超魔界村はちゃんと2周クリアしてエンディング見てるんですけどね。超魔界村は難しいけど頑張ればなんとかなる難易度なので頑張れました。魔界村は操作のクセもあって、断念しました。もう昔の話ですけど。

そんなわけで、カプコンの往年のゲームが好きで好きでたまんねぇ!! という人や、虎への道のありえない難易度に首釣ろうかと思ったことのある人や、魔界村でタイマーバグ使ってゾンビ倒しまくって永パで楽しんだ人や、ヒットラーの復活はやったことあるけどトップシークレットは難しくてやってられねぇ!!って人などにおすすめかもしれません。

tanomi.com ::: CAPCOM CLASSIC ENDING COLLECTION

「CAPCOM CLASSIC ENDING COLLECTION」

発売 :株式会社カプコン セルピュータレーベル

発売日:2006/03/31

価格 :3990円

特製ブックレット:収録ゲームのインストラクションカードやポスターなどを復刻して掲載。

収録予定タイトル

・戦場の狼

・魔界村

・セクションZ

・闘いの挽歌

・ラッシュ アンド クラッシュ

・アレスの翼

・サイドアーム

・トップ・シークレット

・虎への道

・FORGOTTEN WORLD (ロストワールド)

・大魔界村

・ストライダー飛竜

・天地を喰らう

・アドベンチャー クイズカプコンワールド

・ファイナルファイト

・U.S.NAVY

・1941

・戦場の狼2

・チキチキ・ボーイズ

・マジック・ソード

・ザ・キングオブドラゴンズ

・キャプテンコマンドー

・ナイツ オブ ザ ラウンド −円卓の騎士−

・ヴァンパイア −The Night Warriors−

・ヴァンパイア ハンター −DARKSTALKERS' REVENGE−

・サイバーボッツ −FULL METAL MADNESS−

・19XX ーTHE WAR AGAINST DESTINYー

・スターグラディエイター −EPISODE:1 FINAL CLUSADE−

・ヴァンパイア セイヴァー −The Lord of Vampire−

・ヴァンパイア ハンター2 −DARKSTALKERS' REVENGE−

・ヴァンパイア セイヴァー2 −The Lord of Vampire−

・私立ジャスティス学園 −LEGION OF HEROES−

・ギガ ウイング

・ストライダー飛竜2

・燃えろ! ジャスティス学園

・ギガ ウイング2

・プロギアの嵐

(他、6タイトル交渉中)

[]