トップ «2006/07/06 難聴予備軍 メイン 映画「DEATH NOTE」を観てきまし..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 極魔界村と黒田アーサー [長年日記]

2006年07月11日 22:56更新

極魔界村と黒田アーサー

魔界村というとカプコンが難易度の高いアーケードゲームを連発していた頃に出た有無を言わさず高難易度な横スクロールアクション。しかしながら各ステージの特色あるギミックや、さまざまな武器による戦略性など、そういったことが難易度が高いにもかかわらず今に至るまでシリーズが支持される所以であると私は思っています。難しいのだけれど、なぜかプレイしてみたくなる、そんな魅力を持ったゲームです。

魔界村はその後、大魔界村、超魔界村とシリーズを重ねていきます。1991年にスーパーファミコン用に発売された超魔界村を最後にしばらく新作はリリースされていなかったのですが、15年ぶりにPSP用ソフトとして極魔界村が発売されることになったのです。

そのPSP極魔界村の発売が近いこともあるからかどうかはわかりませんが、極魔界村の極真面目なプロモーションが公開されました。

「アーサー空白の15年間を語る」

私を笑い死にさせる気ですか(笑) ぜひもっとやってください。

アーサー空白の15年間を語る

CAPCOM:極魔界村

Amazon.co.jp:極魔界村: ゲーム

【楽天市場】【PSP】極魔界村:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

[]