トップ «古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1 メイン 食玩みたいなマンガ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[動画] 2007/06/17 ニコニコ動画 [長年日記]

2009年02月28日 12:12更新

ニコニコ動画

ニコニコ動画を見ていると、動画そのものよりもコメントのほうが面白いと思うことも多い今日この頃。

鬼無双シリーズ3種類

ドラゴンクエスト3 戦闘時65535ターン経過で疲れきってしまう

SFC版ドラゴンクエストIIIではセンタ王ターンが65535で「つかれきった」と表示されて全滅処理がされるというもの。設計時に上限値に対する処理も盛り込むのが普通だけど、こういうのもちゃんとやってたんだねぇ。なにも「つかれきった」にしなくても良いと思うけど、そのへんがドラクエ的なこだわりなのかもしれない。

ってことは、わざわざターンのカウントをしてるってことなのか…。何のために?

FF4 パロムとポロムに魔法全部覚えさせて…

途中でパーティを離れるキャラをやたらレベルあげてみるとか、そういうのは昔はよくやりましたよ。

異次元画像

仕事から帰ってきてから夜中に見てて、思わず馬鹿笑いしてしまいました。

【激強!】 FF4 バトルスピード最速、アクティブでラスボスに挑む!

ゼロムスって強かったんだなと再認識した。

FF4 チートで敵の技

面白ければそれでよし。

[]