トップ «コミックボンボン休刊 メイン 時をかける少女» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記][催事] 2007/07/20 久しぶりにカラオケ [長年日記]

2009年02月28日 12:26更新

久しぶりにカラオケ

本日は送別会に出席。

飲み会に出席するたびに飲める酒の量が減ってきてるような気がする。もともとあまり飲めないほうなのでサワー系を飲むようにしているけど、サワー1杯でもう十分な感じ。前は3杯くらい飲めたと思ったのになぁ。だんだんとアルコール分解能がパワーダウンしてるみたいですな。なので最近は、よくある“とりあえずビール”は断るようにしてます。

それにしても今月は酒の場が集中してる。とりあえず20(金)、続いて26(木)〜28(土)、そして30(月)。ま、でも、酒を強要するような人がいないから安心して予定組めるんですけどね。自分のペースで飲みたい時飲める時に飲める。飲みたくない時は烏龍茶。それでも誰も文句言わない。これが一番いい。

その後は上司であるところの人のたっての希望でカラオケに。カラオケは確か去年、銀河鉄道物語がらみのイベントで行ったきりのはず。ずいぶんひさしぶりでした。今回謳ったのは、流星ミラクル、マジンガーZ、スタートライン(海援隊)。

会社の人とカラオケなんて、10年近く前くらいに同期と行ったのと、6年前くらいにアニソン大会やったのと、それきりだから何歌えばしらけないか考えるの難しい。基本的に歌えるのアニソンとほんの少しの一般楽曲だけだから選曲に困る。そんなわけで誰も知らんだろうと思われた流星ミラクルで様子を見て、2曲目はリクエストを聞いてマジンガーZに。リクエストした上司は歌えるか気にしてたけど、無問題。3曲目は最初「少年期」にしようかと思ったけど、一応送別会なので同じ海援隊のスタートラインにしてみた。後で気づいたけど、カラオケでアニソンじゃないの歌うの、はじめてだった。

[]