トップ «劇場版創世のアクエリオン メイン 2007/09/19 梨狩りに行ってきま..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2007/09/16 夢の国に行ってきた [長年日記]

2009年02月28日 12:09更新

夢の国に行ってきた

千葉県浦安市にあると言われている“アメリカ黒ねずみのいる夢の国”へ20年ぶりに行ってきました。

1人で

まぁ、会社の行事で行ったわけですが、午前にショーベースとやらで社長挨拶やら抽選会やら1時間ほどのショーを見た後は自由行動という流れ。もともと親を連れて行こうと思ってたけど、母親は行く気ないし、父親は急に仕事が入って行かれない始末で結局1人で行くことに。

他に連れてく人いねぇのか、って話ですよな。

いねぇ…(ノД`)

というか、3連休の中日に設定するってありえないよ。快晴でしかも上にバカがつくほど暑い中、人だらけでどうしろって感じですよ。日陰で親子3人でDSで遊んでた家族がいたのが印象的でした。

そんなわけで1人でぷらぷらとさまよい歩きながら、ファストパスでミクロアドベンチャーに入って( ´∀`)、酷暑の中並ぶのイヤだったので空いてたイッツ・ア・スモールワールドに入って(´・ω・`) になりつつ、プーさんの店でチョコとはちみつを買って帰ってきました。

さすがに20年ぶりだと知らないものばかりで新鮮でしたよ。昔行った時は、確かシンデレラ城に入れたと思ったけど、もうやめちゃったんですねぇ。

そういえば、ショーベースのショーで、アメリカ黒ネズミの彼女が来たので握手しました。中の人、暑そうだよね。あれだけステージで踊ってたのに。踊ってたのと、こっち来たのが同じ人かどうかわからないけど。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ first y@mato 2007年09月23日 23:14

え〜、夕方からのお仕事と言っていたのは、この事だったんですか!!!。私が以前、勤めていた会社もこのテーマパークを使って似たような事をしていたなぁ。

_ 13号 2007年09月24日 16:55

夢の国に行ったのは日記タイトルにあるとおり先週の16日なんですよ。夕方から仕事の件は23日でありまして。そして24日の今日も仕事だったり。

[]