トップ «ヤッターマン、2008年1月からリ.. メイン 今期の不遇なアニメ「こどものじ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] PS3が安くなるんだが… [長年日記]

2008年05月02日 21:11更新

PS3が安くなるんだが…

PlayStation.com(Japan)

PS3に新たなラインナップが登場、ちょっと安くなって11/11に発売されるそうです。ついでに既存のPS3も値下げだとか。

ですが…

40GB版の特徴

・HDDは40GB

・PS2互換機能なし

・USBポートが4個から2個に減少

・無線LAN機能あり

・Super Audio CD 未対応

・マルチメディアカードリーダなし

・39980円

まとめ。

      40G   20G   60G
価格    39980円44980円54980円
無線LAN ○     ×     
USB端子 2個    4個    4個
PS2互換 ×     ○     
PS1互換 ○     ○     
カードリーダ×     ×     
SACD対応×     ○     

今回の40GB版はPS3のゲームを安価にプレイするには、という点に焦点をあわせて発売されたものでしょうかね。私みたいにSACD対応してなくても気にならない人もいれば、私みたいにPS2互換に対応してないと泣きたくなる人もいるので、どれを欲しいと感じるかは人それぞれ。

PS2互換機能を切るというのは、PS3にとってはマイナスにも思えるけど、それともソフトウェアによるエミュレーションに移行したいのかなぁ。うちの初代PS2がぶっ壊れたらPS3を買ってみるかなぁと考えたこともあったけど、(PS2互換機能も若干問題あるみたいだし) どれがいいのやら。

Amazon.co.jp: PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック(初回生産版:Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」同梱): ゲーム

Amazon.co.jp: PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト(初回生産版:Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」同梱): ゲーム

Amazon.co.jp: PLAYSTATION 3(60GB): ゲーム

Amazon.co.jp: PLAYSTATION 3(20GB): ゲーム

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ ゴメス 2008年05月02日 21:11

PS3でゲームをやってる途中、電源がOFFになって赤いランプが点滅してしまいます。どうすればいいでしょうか?

[]