トップ «2008/05/14 罠だか変なフラグだ.. メイン 2008/05/16 歓迎会» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] NDS「ケツイ デスレーベル」「悪魔城ドラキュラ 奪われた封印」、Wii・PS2「サムライスピリッツ 六番勝負」 [長年日記]

2008年05月17日 22:56更新

NDS「ケツイ デスレーベル」

発売日が10/23に決定。以前イベントでダウンロード試遊やりましたが(これとかこれ)、DSでシューティングが圧倒的に少ないのでそれなりに楽しみにしてました。発売まで至ったようでなによりです。買うかどうかは別ですが。他とのバランスですから。でもたぶん買うんだろうな。でも弾幕だから気が引けるなぁ。そんな感じ。

NDS「悪魔城ドラキュラ 奪われた封印」

インタビューかなにかで、DSで作ってるって言ってたやつなのだろうと思います。

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

Wii・PS2「サムライスピリッツ 六番勝負」

7/24発売。サムライスピリッツシリーズのうち、6作品が収録されたお得な品。

収録されているのは、以下の6作品。

・サムライスピリッツ

・真 サムライスピリッツ

・サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

・サムライスピリッツ 天草降臨

・サムライスピリッツ 零

・サムライスピリッツ 天下一剣客伝

…なので、「サムライスピリッツ 零 SPECIAL」やハイパーネオジオ64で出てたポリゴンの「サムライスピリッツ」や「サムライスピリッツ アスラ斬魔伝」は影もかたちも無い。

ちなみに北米版の「Samurai Shodown Anthology」は「零 SPECIAL」が収録されるそうだ。しかもPSP版も出るそうだ。日本のゲームなのに、この差は酷い。

ちなみにPS2がネット対戦対応、Wii版はネット対戦がないかわりにミニゲームがついてる。なんとも微妙な仕様ですね。

→ PS2版 Amazon.co.jp: NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負 特典 日本手拭「侍の魂」付き: ゲーム

[]