トップ «2008/06/09 ipodは今 メイン オトメディウスのストラップコー..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2008/06/11 Interop Tokyo 2008 に行ってきた [長年日記]

2009年02月28日 11:13更新

Interop Tokyo 2008 に行ってきた

幕張メッセで行われてるイベント「Interop Tokyo 2008」に行ってきました。もちろん、仕事で。

内容書いても面白くもなんともないので、会場の各ブースで配ってたノベルティグッズでも。

Interop Tokyo 2008

NTTファシリティーズでもらったティッシュ。使い終わると貯金箱になるらしいです。

Interop Tokyo 2008

TransWAREでもらったブロックのおもちゃで出来てるカレンダー。

Interop Tokyo 2008

上からAPRESIA、NOKIA、HITACHIでもらった箸。グリーンITってことでエコつながりで割り箸つかわずにマイ箸使えってことらしいです。……にしても、上2つがカブってて笑えた。

Interop Tokyo 2008

riverbedでもらったボールペン。電池が入ってて、中央部分がいろんな色に光ります。中に泡と何か粒粒が入っていて、ひっくり返すと粟が浮いて粒粒が沈んだりするんですが、こういうの好きだったりする。昔時計屋とか店先のウィンドウにその手の大きいヤツがあって、それをねだったことがあったそうだ。普段、おもちゃとかお菓子とか、買ってあげるよって言っても欲しがらない私が、買い物中に急に

「ママさまー、パパさまー、一生のお願いー!」

と大声を出すから何を欲しがるのかと思ったら、それだったのだそうだ。ディスプレイ用だし売ってるものでもないので店員さんも困って、結局風船でごまかされて帰ってきたらしい。それはともかく、親からこの話を聞いたときには、普段どういう呼ばせ方してるんだよと思ったさ。

Interop Tokyo 2008

ベリサインで配っていた扇子。安物だけど、なんかwktkしながらアンケート答えてしまいました。

Interop Tokyo 2008

フジゼロックスで配ってた、LEDライト付きのメジャー(一応キーホルダーになってる)。もらったはいいが、使い道が無いんだが……。

Interop Tokyo 2008

ステーショナリー。

D-Linkからはポストイットのようなもの。jPRSはメモ帳、APRESIAは修正テープ。ついこの前ポストイット買ってきたばかりですよ(笑) メモ帳といい、地味に使えて嬉しい限り。

Interop Tokyo 2008

D-Linkでもらった、クリップ……な時計。パソコンと携帯電話以外に視界に時計が無いからちょうどいいかな。

Interop Tokyo 2008

f5で配ってた、マグネット(缶入り)。使い道無いんだよなぁ……と思いながら、押しに負けてもらってきてしまいました。

Interop Tokyo 2008

safenetでボールみたいなの、TechM@trixでペットボトルホルダー、NTTネオメイトでキーホルダー。キーホルダー、いらねぇ……。

Interop Tokyo 2008

BorderWAREのキーホルダーと、大塚商会のハンドタオル。

最後に、会場にメーテルさんがいたので、とりあえず撮影してきました。

Interop Tokyo 2008 メーテル

[]