トップ «遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 22週目 メイン 小学館から「藤子・F・不二雄大..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] ニンテンドーDSLiteちゃん(2)がヒンジの重傷、任天堂病院へ搬送・修理へ [長年日記]

2009年05月17日 00:01更新

ニンテンドーDSLiteちゃん(2)がヒンジの重傷、任天堂病院へ搬送・修理へ

ヒンジの重傷

12日夜、帰宅しようとした管理人がかばんの中を確認したところ、2歳10ヶ月のDSLiteちゃんがかばんの中でぐったりしているのを見つけ、任天堂に通報した。DSLiteちゃんは左肩部分が破損しヒンジの重傷で、任天堂から修理品発送キットが届くのを待って、任天堂病院へ搬送される。任天堂はDSLiteちゃんが到着次第、破損部分を調べ、修理を行う予定。

管理人は当日朝から仕事をしており「以前からヒビが入っていたのは知っていた。当日朝は問題なかった」と話す。任天堂側は、「DSLite君の状態を確認していないのではっきりとしたことは言えないが、通常の使用での破損で保障期間外であれば、使用者による過失傷害として3500円を請求する」という。

DSLiteちゃん(2) ヒンジの重傷経緯

2009/10/某

ヒンジにヒビが入る

通常の状態だと開いた際に引っ掛かりがあって固定されるが、ガバガバになり、そんなに開いちゃらめぇぇな状態になる。

2009/05/12(火) 20:30過ぎ

帰ろうとカバンの中を見たら、ピンクの小さい破片を発見。

確認したらヒビの入ってた部分が見事に取れていた。

いつかは来るだろうと思っていたが、ついにこの時が来てしまった!

2009/05/13(水) 未明

任天堂のオンライン修理受付で登録

修理品発送キット待ち。

DSの部品の中では、ボタンを除けば一番稼動する部分で、しかも細い。DS Liteが発売された当時、初期不良でヒンジ割れが発生していたことも考慮すれば、一番破損しやすいのだろうね。というか、修理で一番多いんじゃね?とか思ってしまう。

困ったもんだ。

[]