トップ «小学館から「藤子・F・不二雄大.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 23週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2009/05/16 久しぶりの休日出勤 [長年日記]

2009年05月18日 22:46更新

久しぶりの休日出勤

今週と来週は仕事の都合で、休日出勤。

今週は16日(土)、来週は24日(日)。

以前は定期的に確認などを行っていましたが、今は特に何するわけでもなく、何も起きなければ何もしなくていい……簡単に言ってしまえば単なる待機でしかないので、楽といえば楽なのでいいのですけれども。

朝、7時に出社せにゃならないので、当然いつもより早く朝食を取って家を出たわけですが、いつもより1時間半くらい早く朝食を取ったせいか、10時半ごろに腹が減りだした。腹が減った時に胃酸が余計に出てると胃の調子が悪くなるので、そういう時は軽く胃に何か入れるようにしてるのですが、今日は特に問題なさそうだったので、そのまま昼まで何も食わないことに。

以前の休日出勤は、ヒマだからやたら菓子を買い込んでモシャモシャと食べていたけど、最近は食べ過ぎると気分が悪くなるから、間食は必要な時だけにしてる。

18時くらいに仕事が終わったので、早めの帰宅。しばしまったりした後に、フジで放映してたダヴィンチコードを見た。原作は読んだことないけど、ずいぶん忙しい展開だなぁなどと思いながら。

[]