トップ «モンスターバトルロードII 第6章.. メイン 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 49週目» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンスターバトルロードII まさかの [長年日記]

2009年11月25日 23:36更新

モンスターバトルロードII まさかの

11/14(土)。

久しぶりに秋葉原へ行く。

特にこれといって何か買うわけでもなく、ただいろいろと店をまわって何かないかなぁというだけなのですけれども。とりあえずPCパーツ屋をちらちら覗きつつ、中古ソフトの店と、まんだらけをまわってみました。時期的にあと1ヶ月もすれば地方から来た人たちに駆逐されてしまう可能性もあるので早めに下見くらいしておかないとなぁ、と毎年思うわけです。

ひととおり見たいところを見終わった後は、モンスターバトルロードIIの置いてある店へ行ってみました。地元は週末になると親子連れ等で占拠されてしまうのでプレイどころではないので、たまにはこういうところもいいかな、と。

何軒かまわって、空いてるところで数回プレイ。

いやぁ、プレイせずにすれ違いだけする人たちのことをウザいと思うプレイヤーの気持ちがわかりましたよ。

普段地元で自分がプレイする時は、すれ違いしてるのって私くらいしかいませんから、1回の大魔王戦で、だいたいDS1台につき8枚くらい入手できるのですが、今回は1台あたり4枚。周囲に数台のDSが点在してるとはいえ、それらと通信する分、地図回収効率が半減以下になるのね。

まぁ、でも、これが手に入ったから結果的にはOKということで。

DQ9 デスタムーア船着場

いやまさかこのタイミングで来るとは思わなかった。

[]