トップ «ドラクエVIが難しい? メイン コナミがいい意味で壊れてるとし..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[日記] 2009/11/17 それ、ズルだから! [長年日記]

2009年11月27日 08:45更新

それ、ズルだから!

会社の仕事でマクロを組むのはズル? 事務作業の効率化に意見さまざま - はてなブックマークニュース

先輩とやらの言わんとしていることがおそらく質問者に伝わってない可能性があるのかもしれないけど、それはそれとして、先輩なる人物の考える仕事のやり方とか人事考課の材料がずいぶん視野の狭いものだなというのは感じられます。

私だったら、そんな便利なマクロがあるならみんなで使ってさっさと仕事終わらせて帰ろうとか思ってしまうんだけどなぁ。

かける必要のないコストなんてのはかけなくていいんだけど、効率化せずに全時代的な体力勝負で時間かけてコストかけまくりのほうがズルいような気もするな。

なんか、東京から大阪まで行くのに時刻表を一所懸命眺めながら東海道線をいかに効率よく乗り継いでいくか検討してる様子を想像してしまったよ。

「新幹線のほうが早いですよ?」

「それ、ズルだから!」

「1から10000までの自然数をみんなで足そう!」

「公式使えば早いですよ?」

「それ、ズルだから!」

「よし、バケツリレーで消火だ!」

「まず消火器つかいましょうよ。」

「それ、ズルだから!」

「そもそも、119番しましょうよ…」

「それも、ズルだから!」

[]