トップ «サンクスの宇宙戦艦ヤマト復活篇.. メイン Pasco×宇宙戦艦ヤマト復活篇コ..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


宇宙戦艦ヤマト] Pasco×宇宙戦艦ヤマト復活篇コラボパンを食べてみました [長年日記]

2009年12月24日 00:27更新

Pasco×宇宙戦艦ヤマト復活篇コラボパンを食べてみました

12/9(水)。

Pascoから発売されている、宇宙戦艦ヤマト復活篇のコラボパンを全種類買ってみました。

・コーヒーメロンパン

・コッペパン 粒あん&マーガリン

・ココアマーブル蒸しケーキ

・チーズケーキ

・エクレア 2個入

さすがに一度に全部は食べられないので3回に分けて食べてみます。

この日に食したのは、コーヒーメロンパンと、ココアマーブル蒸しケーキ。

コーヒーとココアだけど、パンだからカフェインとかさほど入ってないだろうと思って、あえて最初に食べてみたけど、とりあえず元気です。コーヒーとメロンパンの組み合わせは正直どうなのかなぁと思ってましたが、普通においしい。想像では5つの中で一番ダメそうだっただけに、意外性に驚きました。コーヒーってのは、ヤマト世代を意識してるんですかね、やっぱり。

蒸しケーキのほうも普通においしくいただきました。。菓子パンで普通に売ってる蒸しパン系に、ココアの味付けをしただけなので、普通にバリエーションの1つですね、これ。

ちなみにこの日の昼食は上記のメロノパンと蒸しケーキ、それから別に購入した焼きビーフンと野菜ジュースでした。

不思議な組み合わせ。

とりあえず、この時点で、コラボ商品はPascoの勝ち。サンクス負け。まだ3つ残ってるけど。

[]