トップ «藤子・F・不二雄 大全集 第二期.. メイン 2010/06/28 通勤路で何か撮影し..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[DQ] モンバト大会 in 秋葉原ギーゴ [長年日記]

2010年07月07日 00:54更新

モンバト大会 in 秋葉原ギーゴ

6/27(日)。

秋葉原まで遠征しまして、モンバトの大会に行ってきました。

狭い店内ではありますが、秋葉原でもモンバト設置台数の多い貴重なお店です。

その店内になんだかんだで100人近い人が集まるわけですから、

同店では最後の大会とのことで、シングル無制限と、シングル無制限(レベル制限あり)の2種類の大会が同日に行われたのでした。大会そのものはシングル無制限のほうを先に行い、その後に、レベル制限ありの大会を行うという流れ。しかもエントリーはどちらかしかダメという。

さらにこの日は高田馬場でも大会が行われることになってまして、前半のシングル無制限のほうに出場しても高田馬場の大会に間に合うということもあり、エントリー人数に差が出ました。シングル無制限は60人以上、レベル制限ありは最終的に32人(だったかな)。私は後半のほうにエントリーしました (当選率が高いので…)。

結果としては、抽選漏れ。私の前後数人が当選したんですよね。エントリーのタイミングをちょっとずらしてれば……というオチになってしまいました。

その後、秋葉原も久しぶりなので、適当に目当ての店を訪れつつ、品定めしつつ、帰宅。

高田馬場の大会に行っても良かったのですが、疲れてしまって断念しました。

なんかもう、7月頭には大会が終わってしまうそうで。

ずいぶん寂しくなりますな。

[]