トップ «iPadの変な使い方を考えてみる メイン 2010/09/11 大学同期と飲み会» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[宇宙戦艦ヤマト] ファクトファイルVol.1をゲット [長年日記]

2010年09月19日 23:07更新

ファクトファイルVol.1をゲット

宇宙戦艦ヤマト オフィシャルファクトファイル Vol.1 をやっとゲット。

宇宙戦艦ヤマト オフィシャルファクトファイル

今更そんなもん入手して何やってんだって感じですが、これでファイルが4冊になりました。

実は、創刊した時にVol.1を購入し、10号が出るあたりで書店にあったVol.1を2冊ほど追加購入してました。

この時点でファイルは3冊。

購入した書店にはまだ何冊も在庫があったので、また今度買いに来よう、と思っているうちに気づいたら30号が発売される頃になってました。まだ残ってるかなと思ったらその店にも無く、どこにもVol.1が売ってなくて困ったことになってしまったのでした。

この雑誌、一応、全60号予定で、ファイルは6冊必要になる。

別売のファイルは1セット2冊。

ファイル3冊を持っている状態だと、どう考えても1冊余らせることになる。

仕方ないので、どこか出かけた際に本屋があったら覗いてみるようにしていたけれど、

やっとこせ神保町に行った際に発見したのでありました。

これで4冊。

実はもう1冊(5冊目)も入手はできたのだけど、そうするとまた同じことになるので、今回買ったのは1冊だけ。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ first-yamato 2010年09月19日 23:07

全81号になりましたから更なるバインダーの調達が必要になって来ましたね。ただ、私は今の処、全くバインダーに綴<br>じていません・・・。

[]