トップ «DQX日記(その25) メイン DQX日記(その26)» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[宇宙戦艦ヤマト] 宇宙戦艦ヤマト2199 第三章を見てきた [長年日記]

2013年01月19日 23:21更新

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章を見てきた

2012/10/13(土)。

毎度ながら、始発で出発し早朝から並んでしまった。

今回並んだ理由はは販売されるグッズのうち、メカ本が欲しいため。販売数がどの程度がわからない以上、確実に入手したいなら早く並ぶしかないじゃないですか。無くなったら悔しいじゃないですか。何が悔しいって、手に入らなかったことが悔しいんじゃなくて、手に入る手段を取らなかった自分に悔しいわけです。

そんなわけで早朝から並び、限定BD整理券を入手。

宇宙戦艦ヤマト2199 整理券

入手後はBDそっちのけでグッズ売り場へ。

お目当てのものをレジに持っていき、サクっと購入したのでありました。

その後、限定BD列に並び、限定BDをゲット。

本日の目的の半分が完了。

ところで、今回購入するグッズは、劇場限定BDとパンフの他は、メカ本と第三章クリアファイルのみの予定でした。

……そういう予定でしたが、ふと気が付くとヒルデが描かれているグッズがあれもこれも……。

ヒルデ、おそろしい子!

さて、今回の第三章を見て、シュルツがあっさりと死んだなぁというのが一番の感想。

家族を登場させて掘り下げたから、てっきり死ぬときは何かあるのかと思っていたら、セリフの1つもなく死んでしまって物足りなさを感じた。

ヤマトに残されたガミラス兵がせつなすぎて、観終わった時にどうしようもない気持ちになった。

どう考えても幸せになればいフラグが立ちまくってる……。

次回が気になる。

そしてゲールは相変わらずゲールだった。ぶれないな。

[]