トップ «2005/01/04 レインボーブリッジ.. メイン 2005/01/06 仕事始め» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] 正月休みも今日で終わり [長年日記]

2009年02月28日 17:42更新

フジTVで放映されてた「デッドエイジ」を見た

昔の出来事や人、モノなどを様々な年代に聞き、どの年代がよく覚えているか、どの年代から知らなくなるのかを調査したクイズ番組で、昔のものばかりではなく、最近話題のものもあげて、逆デッドエイジなるものもやってました。ってことで番組に出てきた項目をあげてみます。私が知ってたものは○、知らなかったものは×をつけてみます。

項目:最も覚えていた年代/知らない年代

デッドエイジ

○ジュリアナ   :37歳・91%/17歳・0%

×セーラーズ   :38歳・79%/24歳・0%

○イモ欽トリオ  :40歳・83%/20歳・0%

○シーモンキー  :40歳・?%/28歳・0%

○B&B     :42歳・88%/25歳・0%

○あばれはっちゃく:34歳・?%/28歳・0%

逆デッドエイジ (若者がよく知ってるやつ)

○デコ電     :21歳・71%/42歳・0%

○瞳をとじてサビ「描くよ?????いい」:21歳・71%/34歳・0%

○アスキーアート :24歳・63%/46歳・0%

×アヴリル    :19歳・73%/39歳・0%

セーラーズはマジで知らなかったです。私は夕やけニャンニャンは見てませんでしたし、歌は知ってても歌ってる人には興味なかったから、当然彼女らが着ていた服は知るよしもなく。歌は知ってるんだけどなぁ……「うしろ指さされ組」とか「バナナの涙」とか「象さんのスキャンティ」。他はよく知らない。3曲ともハイスクール奇面組ですな。

この3曲に関してはアニメ見てて覚えたので1番に限ってはカラオケで歌えるはず。カラオケで歌ったことないけど。なんで歌ったことないのかと言うと、それまでこれらの歌のことをすっかり忘れてたんです。あるとき、カラオケで元おにゃん子ファンの人が歌って、これらの歌のことを思い出した。じゃぁ、思い出してから歌ったかというと、特に歌ってなかったりする。理由は特にない。

とんちんかんのほうもスキだった記憶はあるけど、どんな曲だったか思い出せない。はやくDVD出ないかなぁ、とんちんかん。出るならぜひ最終話までいれてほしいなぁ。確か東京は放送されなかったと思うので。

シーモンキーとあばれはっちゃくって意外と知らないものなのね。28歳で0%って……。

[]