トップ «2005/01/07 自分のバカさ加減に.. メイン 2005/01/10 成人の日» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[テレビ] 新年といえば… [長年日記]

2009年02月28日 17:45更新

欽ちゃん&香取慎吾の新!仮装大賞を見た。

正月の番組というと私の中ではかくし芸よりもこれってことで、欽ちゃん&香取慎吾の新!仮装大賞 を見ました。昔は正月三が日と子供の日あたりにやってたけど、視聴率低迷が原因かどうかは知りませんが最近はちょっとズラして放送される傾向にある今日この頃。

  • 最後に早口で合格仮装のタイトルを連呼するところ
    最近あまり早口じゃないんだよね。昔はものすごい勢いで早口してたのに。
  • 1番最初がつまんなくても、お義理で合格なところ
    それが合格だと後々はみんな合格ですか? って思いたくなるものも合格になることもあったり
  • 最初に不合格になるの誰だよ? って注目してしまうところ
    番組開始直後の高かったテンションが落ち着いてきた頃、5番6番あたりが……
  • クラスで仮装
    合格すると先生が泣いて、不合格だと女の子が泣いてるのは共通パターンですか
  • 監督の「バカだね、こいつ(笑)」
    高得点だろうと、低得点だろうと、少人数でバカなことやって監督にこれ言われたら、バカやった人たちにとってはきっと本望に違いない
  • 10点未満で終わっちゃう仮装
    仮装がつまらなくても、なぜかこの瞬間だけ面白くなる不思議現象
  • 思わず凄ぇと言ってしまうのが最低1つはあるところ
    今回だと、そして誰もいなくなった… が凄かった
  • 14点で出場者が ○| ̄|_ な時
    そういう時に限って次の準備がすぐ終わっちゃったりしてね
  • と思ったら 15点突破
    一芸してみたり苦労話してるうちに、1点追加されてしまうことも
  • 欽ちゃんと出場者のからみ
    次の出場者の準備の間に時間つぶしで行われるが、ギリギリ不合格な出場者にとっては↑の可能性があるので、とても大事な時間
  • バニーガール
    正直な話、昔の衣装のほうが良かった

その仮装大賞ですが、番組中に、点数表示のオモチャが出てきたので、てっきり番組独自に作った、出場者だけに与えられる代物だと思ったら、市販されてました (タカラの公式サイトAmazon楽天)。

[]