トップ «ヤシガニ屠る メイン ゲーム伝説 目蒲線の女» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム][マンガ] ゲーム伝説 なむこんにちわ [長年日記]

2009年02月28日 18:58更新

「ゲーム伝説」で遊ぼう

仕事場のすぐそばにあるコンビニampmに行ってみたら、ゲーム伝説を売っていました。いきなり発見か。仕事中なのでとりあえずその場では購入見送り。ただ、1つも売れてなかったのがなんともいえません。売れてくれないと次が出ませんから。個人的にはこういうのはシリーズ化して欲しいところです。 まぁ、そんなわけで、仕事帰りに自宅近くのセブンイレブンに立ち寄ったら、また発見。これは買えってことだなと思ったんで、とりあえず1つ買ってみました。

出てきたのは……

ゲーム伝説

モトス。

よりによってモトスか。いや、別にモトスが嫌いとかそういうわけではなくて、モトスは面白いよ。単純だけど奥が深い。なんで“よりによって”なのかというと、今回ラインナップされているタイトルのうち、一番最近プレイしたのがモトスだった、というだけの話。モトスに好かれたかなぁ。確かに動物には好かれる感じだしなぁ。モトスは動物じゃないけど。これでもう1つ買って、モトスだったら確定だな。

BASTARDに関する情報

確か23巻でしたか、シーラ姫のおしゃぶり治療と、FAQ本を同人誌で出す、と断言してたような気がします。それがついに明らかになりました。とりあえずまんがの森をどうぞ。萩原一至同人誌 シーラ姫本萩原一至HAQ本

おしゃぶり治療ってのは、あれですよ。ヨーコさんを助けにガラのいる忍者砦へDSとシーラ姫とゆかいな仲間達(ボン・ジョヴィーナ他)が行って、都合のいいところに毒食らって、シーラ姫が口で毒吸出したっていうアレ。一応、作中ではチンコじゃないことになっていたけど、作者的にはやはりチンコだったのね。

[]