トップ «2005/03/08 ゴールデンアイ メイン ドラ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT][事件] インサイド [長年日記]

2009年02月28日 20:19更新

インテル、入ってる

インテルがらみでこんなニュースが。ITmediaニュース:インテルに排除勧告 他社製CPU不採用を条件にリベート

このニュース自体よりも、今朝のとくダネでこのニュースを伝える小倉さんの発言が、いかにもちょっとズレた知識をさっき入手しました的だったのが面白かった。誰だ、「パソコンにはOSという言語が必要」なんていうありえない知識を教えたのは。

月刊ウィンドウズアップデートまだ〜?

来月から行う予定のWindows Server 2003サーバ構築を目の前にした準備作業で追われる中、早く3月分のセキュリティパッチ出してくれないかなぁなんてことを思っていたら、むしろ脆弱性が増えやがりました。ITmedia エンタープライズ:直ったはずの脆弱性がWindows Server 2003/XP SP2で復活

きっとピラフが電子ジャーの封印を解いてしまったんだろう。

髭のじいさんに魔封波をやらせると、失敗するから気をつけろ。

三つ目の若者に魔封波をやらせても、失敗するから気をつけろ。

神様が魔封波やったら、返されるから気をつけろ。

テイルズ。

なにかと話題のライブドアとフジテレビ。なんだかんだ言っても両社の注目度はかなりアップしたわけで、お互いうまいことやってるなという感じがしないでもない今日この頃、こんなニュースが。ITmediaニュース:フジテレビ、ニッポン放送TOBに成功 議決権36.47%取得

TOBって何の略だろう…ってふと思ったら、頭の中にまず浮かんだのは

Tales of ...

だった。Bではじまってシアで終わる言葉なんてあるんだろか。バレンシア? いや、それVだし。で、goo先生の辞書によれば、Belorussia って言葉があった。Tales of Belorussia。ベラルーシの御伽噺ってことですか。

ゲームでなんとかシアってタイトルだと私はまっさきにファルコムのロマンシアが思い出すわけですが、いっそのことファルコムとナムコの共同企画「Tales of Romancia」とか作ってですね、クリアできた人には認定証を発行してみるってのはどうか。凶悪な謎解きを用意して世のテイルズファンを地獄の底に陥れるってことになりますけど。

で、なんの話だったっけ。

TOBはTake Over Bidの略で、株式公開買い付けのことだそうです。たぶん明日には忘れてます。

[]