トップ «2005/04/15 空耳アワー メイン 2005/04/17 スッキリ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ(上巻)(仮) [長年日記]

2006年10月20日 01:38更新

タイトーメモリーズ(上巻)(仮)

夏にプレイステーション2で発売される予定の、往年のタイトーのゲームが25本も詰め込まれたステキゲームの予感いっぱいの「タイトーメモリーズ」。今週のファミ通等で情報が出て、100タイトルあげたもののうち収録されるものはどれかというクイズまで行われる始末。上巻ということだから当然下巻も発売されるわけで、なんかこの2本買ったらもうしばらくゲーム買わなくていいんじゃねぇかって感じがしたりしなかったり。

問題は何が収録されるのかってところでして、とりあえず「バブルボブル」が収録されるなら購入を前提にお付き合いしたいところ。「バブルメモリーズ」が収録されるなら購入確定。

まぁ、欲を言えば、バブルボブル、レインボーアイランド、レインボーアイランドEXTRA、バブルシンフォニー、バブルメモリーズ、ダライアス、ダライアスII、ダライアス外伝、Gダライアス、フェアリーランドストーリー、ドンドコドン、ニュージーランドストーリー、ミズバク大冒険、奇々怪界、ガンフロンティア、レイフォース、レイストーム、宇宙戦艦ヤマト、このあたりが欲しいねぇ。欲張りすぎか……。

それはともかくちょっと待て。タイトーサイト内のタイトーゲームヒストリーにある1981年の「銀河鉄道999」って何だろ? これに関しては全然知らないんですが、誰か知ってたらぜひ教えてください。

[]