トップ «2005/05/13 カレーとラーメンと.. メイン 2005/05/15 防衛しないの?» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[タイトー] タイトーメモリーズ上巻とXBOX [長年日記]

2006年10月20日 01:39更新

タイトーメモリーズ上巻

impressの記事の中に、タイトーメモリーズ上巻の詳細を伝える記事があった。画面写真つきで、実際のものがどんな感じかを見れる。タテ画面のゲームは画面を若干縮小して(無理やり)タテ画面で表示するようになっている。コレに関しては賛否あるかもしれないけど、変な画面構成になってプレイしづらくなるよりはいいので私は歓迎する。

ただ、1つだけ気になることがありまして、「バブルボブル」が海外版だということ。日本版は収録してないんだろうか……。それとも海外版も日本版も同時収録ってことなんだろうか。かなり気になる。

そういえばディップスイッチっていじれるのかなぁ。バブルボブルって難易度設定すると敵が攻撃してこなくなったりするから、じっくり攻略方法を練りたいときはとても役立った。昔住んでたところの近所の駄菓子屋にあったバブルボブルの設定がこういう設定になっていて、ずいぶんお世話になったもんです。

XBox360

本日正式発表になったXBox次世代機「XBox360」。現行の微妙なデザインからどこかシャープさを感じる、正直な話「ルータか?」と思ってしまったんだけれども、まぁ、とにかく発表になりました。坂口博信プロデュースの作品が特に気になるところ。ゲーム機って言ったって、やりたいゲームがあってなんぼですからねぇ。

ということでITmediaの関連する記事はITmedia Games:マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表ITmedia Games:坂口博信氏、水口和也氏、両者の開発タイトルの正式名称が明らかに――次世代Xboxプレビュー。他にもあると思うけど、とりあえず。

[]