トップ «8番線 メイン トイフェスと烏龍茶と太鼓の達人..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 反オタバイトさんと私 [長年日記]

2009年02月28日 16:39更新

聖地でバイトする反オタク勢力

ITmediaさんにちょっと面白いニュース「ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に」が掲載されてました。

事実と言ってしまえばそれまで、な話ではありますな。ハタから見たら、キモいし、コワいだろうな、と自分でも思う。まぁ、別にそれはコミケに限った話じゃなく、オタクな自分がオタクな活動をしている時もそう見られているんだろうなと思うし、ペを追いかけてるオバちゃん達が空港でキャーキャー言ってる姿を見てもやっぱりそう思うわけで。オタクと一言でくくれる多くの人々でさえ、ジャンルが違えば他の連中を見て「キモい」と思っている人も少なくないと思うし。ブログに悪意をこめて書いてない限りはどうということはなかろうと、そんなことを思った。

むしろキモいとわかっててわざわざ聖地にバイトに行って、その結果文句を言うってのも、なんだかな…と思うわけですよ。そう考えると、モーターショーやゲームショウなどのおねーちゃんたちは、本音、どう思ってるんだろう。

[]