トップ «2005/09/19 Doorsと私 メイン 2005/09/21 笑っていいとも 年内..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] 最近気になったゲームのニュース [長年日記]

2007年02月28日 10:09更新

聖地巡礼

……なるものが流行っているらしいのですが、松本作品の聖地巡礼ができるようになるのはいつの日か。とりあえず火星までなら生きてるうちに行かれそうな勢いですか?

ときめきメモリアルオンライン

コナミのときめきメモリアルオンラインのベータ版DVDが「透明なビニール袋に入った状態」で中身まるわかりで届いて全国各地のオタどもを絨毯爆撃したらしいですな。ちょっと興味を持ってβでも…と一瞬ちょびっとだけ思ったけどやめたのを、いま、心からそうしてよかったと思っています。

ただ、私の場合、仮にそれが届いたとしてもたいした影響はないかもしれない。マンガとゲームだらけだしなぁ、部屋の中。いまさらなんか届いたところで、ときメモを知らない家族にとってみればそれがなんだかわからないわけだし。

最近気になったゲームのニュース

・DS「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」12/1発売

価格は4990円。一応DSは買う予定ですが、スラもり2を買って攻略してサイトに反映させるかどうかは未定。というか、トップページの発売情報更新しろって感じですね。リンクの件とか滞ってすみません。そのうちやりますんで。

DQ6をそのうち再プレイするぜ、とか言いながら全然プレイできていない今日この頃ですが、最近はGBC版DQ3を仕事の行き帰りにプレイしてたりします。携帯ゲーム機は気軽にプレイできていいですね。まぁ、プレイしてると言っても、最初の性格診断のところだけですが。9割以上調査は終了したので時間があったらそのうちアップしたいと思います。岩を40個運ぶのは疲れました。ハイ。

・PS3でグラディウスシリーズ

出ますぜ、グラディウスシリーズ。SCEIのサイトでPS3で開発されているタイトルがたくさん公開(注:PDFファイルです)されまして、その中に「グラディウスシリーズ」の文字が!!!!

ああ、素直に楽しみですよ。ええ楽しみですとも。PS3を買えってことですね? ええ買いますとも。たとえ初期型が人柱になろうとも、発売日が近いなら買いますとも。遠いなら買い控えですが。

気になるのは、グラディウスシリーズであって、グラディウス新作ではないことかな。素直にグラディウスVIとかグラディウス外伝2とかそういうタイトルを期待してます。

・GBA版「ファイナルファンタジーIV」

米国では、GBA向けにファイナルファンタジーIVが出るそうで。またもやFF3だけが不遇に扱いに。なんでそんなにFF3はなかなか出ませんかねぇ。FF3が現行機で出るのを、ワンダースワンのころから待ってるわけですが…。早くDS版FF3の発売日が未定から確定になる日を待ってます。

・PS2版「サムライスピリッツ天下一剣客伝」今冬発売

…だそうです。アーケード版はまだプレイしてませんが、なんかこう心動かされたサムスピだったので気になりました。買うかどうかはわからんけど。

・XBOX360、12/10発売、39795円

出るの、意外と早いなというのが感想ですが、同発のソフトを見る限り、とりあえず私は様子見。

・北斗の拳が2D格闘ゲームに!(byセガ)

セガの2D格闘ゲームというと、あまりいい思い出はありませんのでピンと来ませんが、セガマークIIIの北斗の拳は面白かったですよ。ええ、面白かったですとも。

[]