トップ «2005/09/30 阪神優勝とSHINOBIと.. メイン 今週の週刊少年ジャンプ» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] ガンダムSeed Destiny 最終回 [長年日記]

2005年10月12日 17:02更新

ガンダムSeed Destiny 最終回

仕事から帰ってきてからゆっくりと見ました。

ええ、見ましたとも。

じっくりと。

そして、orz

この気持ちまとめてみました。

・あれだけしつこくシン・アスカのことを描いてきたくせに、そのことに一切ケリをつけず、脇役のキラ・ヤマトに物語の終止符を打たせるのはどういう了見ですか。

・あれだけしつこくシン・アスカを洗脳し続けていたレイが、キラの言葉に簡単に動揺し、なおかつものすごい勢いでデュランダルを裏切るのはどういう了見ですか。

・あれだけしつこく総集編を見せ続けてきたくせに、最後の最後はあんなにあっさりしてるのはどういう了見ですか。余韻は無しですか。

・エターナル(だっけか?)が単独で攻撃を受けている時にイザーク(だっけか?)達がの守りに入ったにも関わらず、そこから燃える展開を用意せずに放ったらかしなのは勿体無いですね。

・というか、最終回と言われないと最終回に見えないのはどうよ?

・亀仙人が「もうちょっとだけ続くんじゃよ」と言っても違和感がない

・一瞬、ファースト→Z→ZZみたいに、SEED→DESTINY→次をやりたいんじゃないか? とか思ってしまいましたよ。

・次週から「起動戦士ガンダムSEED BLOOD+」がはじまるよ (嘘)

・10月から深夜枠でDESTINYの再放送をやるそうですよ。

・見ないけど。

[]