トップ «2005/12/13 メガネと私 メイン 2005/12/18 滝野川商店会 松本零..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[松本零士][催事] 2005/12/17 銀河鉄道物語忘年会 [長年日記]

2023年09月24日 18:58更新

銀河鉄道物語忘年会

本日、銀河鉄道物語ファン有志による忘年会が行われまして、それに行ってきました。

忘年会自体は17時からだったので、日中は滝野川まで買物に行ったり、渋谷タワーレコードやまんだらけに行ったり。まんだらけはずいぶん久しぶりなだったかもしれません。あまり時間がなかったので、またそのうちゆっくりと店内を眺めたいところです。それにしても、まんだらけがレトロゲームを取り扱ってるのは、前々から思ってましたけど、違和感ありますね。

そんなわけでいろいろと立ち寄って、17時の時点で、私は千代田線の中でした。忘年会は17時からなんですけどね、一応、17時に到着するつもりでいたのですが、見積もり甘かったかな。ま、いつものことです。

今回忘年会が行われたのは、銀河鉄道物語2の公式サイトでも紹介された「銀河亭」です。どんな店か一度行ってみたいと思っていたので、ちょうどいい機会でした。

銀河亭の中はさほど広くなく、4〜5人が座れる席が2つほど、それとカウンター。やや暗めの店内はとても雰囲気がよく、はじめ入った時は洋風な印象を受けたのですが、メニューはどう見ても和風で、おでんもあったりして面白かったです。料理がとてもおいしかったですよ。鶏肉がプリプリでしてね、おでんもしみしみでしっかりと味がついて、それでいて薄味でエグ味のない味でして。おでんって濃い味付けにしてしまうと、どこか嫌な味が残ってしまうんで、薄めの味付けが好みなのですが、それにちょうどいい感じでございました。

当日は銀河鉄道物語のプロデューサーも登場しまして、全部で9人か10人くらいだったかな。銀河鉄道物語を中心にした話題で盛り上がったり、銀河亭の方に銀河鉄道物語の1話を見てもらって喜んでもらったり、プロデューサーがこんなこともあろうかと密かに準備したものに参加者一同が興奮のるつぼと化したり、なんてこともありました。

ちなみに何があったかと言いますと、うわなにをすあqswでrfgtyふじこlp;@

そんなわけで、結局忘年会が終わったのは21時くらいでした。その後、場所を変えて1時間半ほど2次会が行われました。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ エルメス 腕時計 レディース レザー tシャツ 2023年09月24日 18:58

サイフを購入したのですが、発送〜受け取りまでとてもスムーズでした。梱包もしっかりしていて、袋でしたが箱が左右に動かないようにエアキャップを詰めてあったり、手紙が添えてあったりと、とても心遣いを感じられて気持ち良く買い物できました!また機会があればこちらで購入したいと思います(^_^)ありがとうございました! <br>エルメス 腕時計 レディース レザー tシャツ http://www.sbagshop.com/message.html

[]