トップ «2006/01/12 シルバーゲーマー メイン 2006/01/14 だってフィギュア買..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2006/01/13 ナショナルから大切なお願いですのその後 [長年日記]

2009年02月28日 13:38更新

ナショナルから大切なお願いですのその後

ナショナルから大切なお願いです、というウザいCMがここしばらく見なくなったなと思ったら、今度は全国ご家庭にハガキを送ってお知らせするのだそうです。15万2000台のうち、6万2000台ほどが所在がわかっていないそうで。

なかには面倒だから……と連絡しない人もいるのかな。とっくに処分してるものもあるだろうし。まぁ、そこまでやってそれでも事故が発生するかもしれないと思うと、松下電器も気が気じゃないのかもしれない。ここまでやれば、世間のイメージも改善される、そんなことを思ってるだろうか。同じあやまちをしないことを祈るが。

それはそうと、今回ハガキ送付に利用される配達地域指定冊子小包郵便。これを知らない人だと、全国にハガキを送るということを知った時点でビビるのかな? 「なんで松下電器はうちの住所知ってるの!? 情報漏えい?」って。もうちょっとそこのところもアピールしたほうがよいんでないかな。マスコミも。

実を言うと私は年賀状と一緒についてきた紙でそのサービスの存在を知りました。つい最近の話ですね。日本郵政公社のサービスは、郵便局員ですら把握しきれないくらいの内容ですから、要チェックですよ。

いや、実際ね、こっちが指摘してはじめて気づく局員さんもいるのよ……。前にも日記で書いたけど、冊子小包の郵送料着払いとか。正直、わかりづらいですよ、郵便局のサービス。

松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ

[]