トップ «切手「銀河鉄道999」記念押印と.. メイン 29年の時を超えていま再び» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] 遊戯王デュエルモンスターGX [長年日記]

2006年02月07日 14:14更新

遊戯王デュエルモンスターGX

2/8(水)放送予定の「遊戯王デュエルモンスターGX」第71話のあらすじによると、

ここから------------------------------------

第71話 「VSゲームチャンプ!巨大戦艦テトラン発進」

白の結社から、シューティングゲームの覇者・銀流星が刺客として送られてきた。そして、宇宙戦艦さながらのデュエルシステムで、十代と銀のデュエルがはじまった。銀の「巨大戦艦テトラン」は、3重のシールドがはりめぐらされ、なかなかこわすことができない。さらに銀は、永続魔法「ボスラッシュ」で、「クリスタル・コア」、「ビッグ・コア」といった巨大戦艦をたえまなく召喚してきて…。

(TV東京・Anime X-press 遊戯王デュエルモンスターGXより)

ここまで------------------------------------

どう読んでも、グラディウスシリーズです。遊戯王のカードにグラディウスシリーズのカードがあるってのは知ってましたけど、まさかアニメになるとは……。これはもしかして、ひそかにグラディウスポータブルの宣伝も兼ねている? もしアニメ本編で宇宙がまるごとやってきたら、神なんだが…。それにしても、ボスラッシュでテトラン、クリスタル・コア、ビッグコアですか。どのシリーズにも相当しないなぁ…。

[]