トップ «2006/02/12 さよなら絶版先生 メイン STREET FIGHTER ALPHA ANTHOLOGY» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[事件] 2006/02/13 孫にとってゲームは朝飯前だった [長年日記]

2009年02月28日 13:31更新

孫にとってゲームは朝飯前だった

「孫が朝食取らずゲーム」口論…父が21歳息子刺殺 (ZAKZAK)

激しくわかりづらい状況なのでまとめてみた。

・父 (43歳)…息子殺す。酔っ払ってる。

↓↑口論 (孫が朝食を食わずにゲームしてるため)

・息子(21歳)…父親に殺される。

・孫 (2歳)…2歳だけど朝ごはんも食べずにテレビゲームに夢中。生きてる。

・父 の妻…外出

・息子の妻…外出

朝から酒で酔ってる父も父だし、孫をしつけられない息子も息子だし、朝食よりゲームな孫も孫。子は親の鏡という言葉をよく言い表しているのではないかと思う。

…というか2歳でも朝食そっちのけになるほどテレビゲームできるんですな。まぁ、個人差もありますからなぁ。私も、3ヶ月検診のころには寝返りをうってたらしい。それで3ヶ月検診の際、ベッドに寝かせたままだと寝返りをうって落ちてしまうから抱いていて欲しいと看護婦に伝えると看護婦はそれを全く信用せずにベッドに寝かせたのだそうだ。そして直後に寝返りをうって看護婦ビックリ、という。おむつが取れるのも人それぞれ時期が違うし、マニュアルで育てても意味はないよなぁ、と思う。

ところで、息子の妻と孫が今後どうするのかが気になる。

[]