トップ «2006/04/19 そんなにゲーム嫌い.. メイン アニメ版「NANA」騒動の顛末..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[IT] 2006/04/21 Windows Vista [長年日記]

2009年02月28日 13:22更新

Windows Vista

昔、Activeデスクトップが出始めた頃に、ためしに使ってみたことがあるのですが、面白いくらいに重くてそれ以来使っていません。その後それがどういう道をたどっていったのか、存在そのものがどうでもいい私にとっては、それこそどうでもよく、そのうち適当な機能に統合されて使いやすい存在になるんじゃないかな、などと気軽に考えている今日この頃です。

仕事で使っている会社のPCにはWindowsXPが入っていますが、デザインはクラシック。XPのあのカラフルな画面だと何か落ち着かないというのもあるのですが、どこか余計な処理がかかってしまうのではないかという思いもありクラシックを選択しています。実際どの程度軽いのか重いのか、わかりません。

ふとそんなことを重いながらこの記事を眺めてみますと、

ITmedia News:開発中の「Windows Vista」日本語版公開

ウィンドウの後ろが透けて見えたり、3D表示したところで「処理重そうだから」という理由で機能を解除してそうな予感がします。まぁ、そもそも自分のPC含めて、Vistaがちゃんと動くかどうかもあやしいですが…。あいてるマシンがあったら、パブリックβが出たら入れてみるのもいいかな……あいてないけど。

Windows Vista 対応 PC ハードウェアのガイドライン

[]