トップ «2006/04/21 Windows Vista メイン ジャンプ21・22 他» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[アニメ] アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK) [長年日記]

2006年04月29日 09:49更新

アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK)

【業界裏メール】アニメ版「NANA」騒動の顛末 (ZAKZAK)

原作と違うことをやってしまって顰蹙買うアニメもあれば、あえて原作と違うことをやることで原作とアニメの両方を楽しめるようにして評価されるものもあれば、アニメならではの表現を存分に活用して良作が生まれることもあるし、様々ですな。

どれがよくてどれがダメなのかなんてのは人それぞれなところもありますが、作り手が全然わかってなかったり、我が強くて自分色を出しまくろうとして大失敗なんてのもありますな。

とりあえずこういうのはもういいです。

・見せ場のアクションシーンに迫力がない

・というか動きがぎこちない

・テンポも悪い

・作中時間であと10分くらいしかないはずなのに何週も続く

・技を1つ出すだけなのに予備動作で何分もかかる

・CM後に、CM前の映像を何十秒か流して時間調整

・前回のあらすじが終わったと思ったらもう5分くらい経ってた

・ギャラが1000万円

・全26話のうち24話まで放送

・続きはDVDで

・完全版は後日郵送します

・白鳥座の変な踊り

・ヤシガニ

・紙芝居

・○○出しておけばいいんじゃねぇ?

[]