トップ «Charm the CAT メイン 2006/04/28 同期飲み会» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[催事] 2006/04/26 定例飲み会 [長年日記]

2009年02月28日 13:21更新

定例飲み会

うちの会社は、仕事はプロジェクト単位で行い、プロジェクトが終わったりあるいは必要に応じて別のプロジェクトに異動という感じでありましてどちらかというと流動的。どこかの部とか課に所属し続けるというのがあまりありません。というか、部とか課という概念がありません (ないわけじゃないけど、お飾り程度)。この業界だとたぶんこういうのが普通じゃないかと思ってますが、会社ごとに違うからなんともいえないですね。

それでまぁ、いつの頃からか、うちのプロジェクトは多忙でない時は月に1回くらいプロジェクトのメンバーで飲み会やりましょうということになっていて、本日がその日。沖縄料理のお店でした。

門前仲町駅から越中島方面へ向かう道沿いにブックオフがあるので私はよくこの道を歩くのですが、このお店は前々から気になっていました。いつかここで飲み会をやりたいなぁと思っていたのですが、今回その念願かなったわけです。私は沖縄に行ったことがないので現地で食べる料理との違いがわからなかったのですが、なかなかおいしい料理でした。ちなみにこのお店はコックが沖縄出身の人だそうです。

[]