トップ «2006年4月に購入した新刊コミッ.. メイン 2006/05/10 人身事故» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[ゲーム] プレイステーション3は11月11日発売 [長年日記]

2006年05月16日 12:54更新

プレイステーション3

ロサンゼルス開催のE3でプレイステーション3が11月11日発売と発表されました。20GBモデルが62790円、60GBモデルがオープンプライス (599ドルってことはだいたい75000円前後ってことでしょ)。

それぞれ搭載されている機能の違いがあり、実質60GBモデルが本来のPS3の姿で、20GBモデルが廉価版ってところでしょうか。PS3は75000円です…なんて発表したらそっぽ向かれるかもしれないし。まぁ、ゲームが面白ければ本体は自然と売れますよ。高くても。ムービーを前面に押し出されても面白そうなのかどうかわからんですが。

PS2の時はDVDビデオが商品としてある程度普及していたこともあって、私みたいにまずそれ目的で買った人もいましたけど、今回はそう行かないですからねぇ。ゲームで勝負しないといけない分、この値段がどう影響するか、今秋は見ものです。私はグラディウスVIが出るなら買いますが、いまのところ同時発売というわけでもないようなので、様子見。いま使ってる初代PS2が動かなくなったら別ですが…。

コントローラーに関してはテレビでもデモってましたが、傾きなども検知して、それをゲームに応用するとか。ゲームやっててコントローラーと自分の体を傾けちゃう人は大変かもしれない。というか、普通の据え置きのコントローラーの立場がない。

Sony Computer Entertainment Inc.

SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売 (IMPRESS)

[]