トップ «PSP「バブルボブル マジカルタワ.. メイン プレイステーション3は11月11日..» 編集

ツッコミ日記 Encylopedia


[マンガ] 2006年4月に購入した新刊コミック [長年日記]

2006年05月15日 22:19更新

2006年4月に購入した新刊コミック

・冒険王ビィト (11)

・ONE PIECE (41)

ニコ・ロビンの過去編が収録され、ニコ・ロビンが「生きたい」と叫ぶ回まで。いつもより1話分多く、増ページとなってる。ロビンの叫びを最後に入れることであえてこの巻の良さを生かしていると思われる。これに比べてサクラ大戦ときたらもう…。

・鉄腕バーディー (12)

・ブラック・ジャック〜黒い医師〜 (3) 完結

・ツバサ (14)

・グランドライナー

以前1回だけ書いたグランドライナーが単行本になったので買ってみました。あらためてまとめて読んでみると、紅の暁号のあの人が少しハーロック入ってるような。

この作品は増刊号あたりで連載の続きをやってみるのもいいんじゃないかと思えてくる。サンデーでちまちまやるよりはページ数大目にもらって、見せるところで大ゴマ使いつつ一気に読ませるくらいがこの漫画はちょうどいいように思えた。

・キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 (3)

万太郎のタッグパートナーとしてカオスが見つかり、キン肉マングレートとして参戦。出場者の紹介まで。この後、予選のバトルロイヤルがあり、本選まではまだ遠い。ちなみに連載のほうはまだ1回戦第1試合。

・サクラ大戦 漫画版 (5)

アイリス編展開中。次巻ではアイリスの光武が活躍…の予定。というかこの本は妙に薄く、ページ数が少なく160ページもない。前もこんなことあったような気がする……。3巻だったかな。

・漫画パチンカー特別編集'06春の新台攻略づくし

パラパラめくったら銀河鉄道物語があったので買ってみたら、1ページも無いような感じだったのでちょっとがっかりした本。

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN (12)

・Moonlight Mile (12)

[]